ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


秋は温泉だよね♪ 有馬温泉散歩

2012 - 10/21 [Sun] - 12:37

昨日、午前の仕事が終わってから
楽しみにしていた久しぶりの「チクワ」さんでランチです

こちらは午後3時までランチいただけるので、えるふ家も余裕で伺えます

ワンOKのテラス席が、増設されていましたよ
最高のテラス日和に「綱渡り犬」に変身させられたヒーさま

s-DSC_2259.jpg    s-DSC_2274.jpg

「僕は危険なことはパスです、しっかりと大地に腰を落着けます」(エルフ)

ハッシュドビーフのおいしいランチをいただいて
「気持ちいいな~~」の連発です

s-DSC_2267.jpg    s-DSC_2276.jpg

この後、秋は温泉??てことで、「関西の奥座敷」有馬温泉に行ってみました
近くだけど、ワン連れでお散歩は始めて

「チクワ」さんから山道を5分で到着!

s-DSC_2293.jpg    s-DSC_2298.jpg

週末だったから?いい季節だから?
すごい賑わいでしたよ~
駐車場を見つけるのに一苦労しましたが、運良く1台開いていて、、

s-DSC_2305r.jpg

サイダーやら、ビールやら
立ち飲みしてる観光客で一杯です

s-DSC_2316r.jpg

有馬といえば、、炭酸せんべいですよね
えるふママ大好きなんです!

細い路地のような道が多くて、車はほとんど入ってこないので、意外とお散歩には安全でしたよ
お土産お買い物して、温泉お散歩終了~

s-DSC_2328.jpg

お湯にはつかれなかったけど、秋を満喫できました

衣替え

2012 - 10/14 [Sun] - 21:21

急に寒くなりましたね
週末はパパがゴルフだったので、ママはおうちで衣替えです



必ず、こうやってお洋服の上でママが脱走?しないように番をしているエルフ君

ちなみにヒービーはマイペース
お気に入りのソファで、まったりしてます

吉備津神社

2012 - 10/12 [Fri] - 18:35

↓のおでかけの続きです

ランチの後、確かここが近いはず~と調べていた「吉備津神社」
ワンのお散歩Okも調査済み!

ナビの指示通り進むと、畑のあぜ道からとんでもない細い山道へ
「距離優先」がいけなかったのか、、

なんと神社の裏山に出ました~
ナビ恐るべし!

s-DSC_2227.jpg    s-DSC_2231.jpg

この日はなぎなたの試合があったようで
駐車場でこんなお姉さんたちとすれ違いましたよ

入場無料
近くの方は犬の散歩にみえているようでした
でも、由緒ある立派な神社で、こんなステキな回廊があります

s-DSC_2238.jpg

「火曜サスペンス」に登場する感じ、、

s-DSC_2252r.jpg

そこここに絵になる景色
もっとゆっくりお散歩したかったのですが、何しろ3連休の最終日
渋滞を考えるとそろそろ帰らなくては、、

最後に「変顔」
パパ待ちのエルフとヒービー

s-DSC_2172.jpg

オヤツを飲み込んだところ??おんなじ顔してるのが笑えます

今日も、楽しいお出かけできました!





児島ジ-ンズストリート

2012 - 10/09 [Tue] - 15:53

祝日のお出かけです
5月に行って楽しかったジーンズストリートワンにもとってもやさしかったし、、
秋物のショッピングにでかけましたよ

高速で2時間半くらいかな
ヒービーは途中のSAのドッグランで、パピヨンのパピーちゃんと大運動会!
「ヒービーはもう今日はこれで帰っていいな」って言うくらい満足~~
なので、とってもいい子でお買い物付き合ってくれました


まず「ベティースミス アウトレット」で大人買い
次にちょっと移動して「桃太郎ジーンズ」

s-DSC_2150.jpg

こちらは抱っこで店内OKです
カートはちょっと邪魔になるのでNGでした

何軒かお店を覗きながら
次はパパの本命の「天領ジーンズ」

抱っこで店内OKなのですが、パパが試着に忙しいので
ヒービーとエルフは交代で店内へ

s-DSC_2177.jpg    s-DSC_2187.jpg

小物のお店も、可愛くて楽しい

s-DSC_2192.jpg    s-DSC_2197.jpg

こんな事して遊べます
携帯ストラップ、スマホケース、バッグなどいろいろ見て

そろそろランチですよね
5月にも行って、気に入った「ネイバーコーヒー」

こんなオシャレなテラス席があります
いい季節なので、テラス人気です

s-DSC_2203.jpg    s-DSC_2198.jpg

転げ落ちそうなほそ~~い階段の先にお店があります
風が通ってきもちいい

s-DSC_2222.jpg

さてさて、お買い物も満足したので
次はお散歩行きましょう

続きはまたね!

ショッピングにお付き合い♪

2012 - 10/08 [Mon] - 22:03

エルフです
3連休だったよね

エルフ家は土曜日はママたちお仕事

日曜日は、ママとパパはゴルフ
僕たち留守番、、え~~~っそれはないよね

で、今日はちょっと遠出のお出かけ
ルンルン~~

えっ???ママとパパのお買い物なの??

s-DSC_2156.jpg

ジーンズ好きのパパとママにお付き合い
岡山の児島ジーンズストリートにお出かけしたんだ

s-DSC_2169.jpg

そうなの
あたしたち、いい子でお買い物付き合ってあげたのです(ヒービー)

もちろん、その後楽しいランチとお散歩も行きましたよ
お写真一杯あるので、また明日からアップするので見てね



公園お散歩♪

2012 - 10/04 [Thu] - 18:53

やっと昼間のお散歩できる気温になりましたね

近くのいつもの公園
明るい時間帯に来るのは久しぶり

s-1349326047356.jpg s-1349326108978.jpg

エルフもご機嫌
ヒービーもますます元気
野良猫ちゃんを見つけては走ります、、、

s-1349326155295.jpg s-1349326175975.jpg

ヒービー、欽ちゃん走りになってますよね
こんな風だから、つめも斜めに磨り減るんですよね

s-1349327086103.jpg

気持ちいい季節
一杯お散歩しようね

ママまたまた女子会♪

2012 - 10/04 [Thu] - 18:49

週末、ママは学生時代のお友達と女子会でした
何歳まで女子会??という声もありますが、、

「ゾーナイタリア」です
えるふ家地方からだと、少し遠いけど
ヤングなママには?平気です

えるふパパはお仕事だったので、エルフとヒービーはしっかり監視カメラをセットして
お留守番してもらいました

こちらのお店
コースをお願いすると、前菜とデザートは一人ずつ違うものが出てくるんです
なんだかヒトのものおいしそうに見えて、、
s-1348973228413.jpg s-1348973159312.jpg

s-1348974489540.jpg s-1348975095932.jpg


この日は5人でうかがったのですが、何人まで違う種類があるのかな、、?

女子会なので(?)デザートの盛り合わせ、みんなのお皿をつつきあったのは、言うまでもありません

s-1348977323386.jpg s-1348977335576.jpg


この日は同じ仕事をしている5人でした
仕事の悩み、家族のこと、体のこと、もちろんアンチエイジングも、、
話はつきません

みんなでお互いにパワーチャージして解散になりました

s-__.jpg


次回は温泉でお泊り女子会の計画
楽しみだな~~

テラスの季節♪

2012 - 09/30 [Sun] - 21:54

やってきました~~
テラスの季節
やっと残暑が終わったかな?

久しぶりに「クローバー」さんでランチしました

s-DSC_2127.jpg    s-DSC_2128.jpg

s-DSC_2138.jpg    s-DSC_2140.jpg

変わらず、お気に入りの味です
でも雑誌に載ったので混んでました~~

s-DSC_2134.jpg    s-DSC_2147.jpg

1テーブルしかないテラス席です
エルフとヒービーもお気に入り

さぁ、次はどこに行こうかな
お出かけの季節スタートですよぉ

ハゲルフやっと返上?

2012 - 09/28 [Fri] - 15:15

8月のはじめに、イボから感染を起こしたエルフ隊長
幸い、辛そうにしていたのは、1週間ほどで、後は元気だったのですが、、

ママ的には「完治」宣言が欲しい

今日1ヵ月後の経過観察で病院に行ってきました

もちろんイボはなくなっていないのですが、腫れはありません
小指の頭くらいのシコリは残っていますが、「大きくならなければ問題ないでしょう」
といっていただきました

s-DSC_2112.jpg

ふ~~っ、僕もうしばらく病院行きませんから
大嫌いなんです!病院、、
先生は優しいけど、でも嫌いなものはキライ!!

s-DSC_2117.jpg

もちろんヒービーはとんでもなく元気です
見張っていないとエルフのご飯まで食べちゃいます
4歳とは思えないハイパーさ

元気が一番
ヨシとしましょうね

ミクロビごはん

2012 - 09/23 [Sun] - 21:40

やっと涼しくなりましたね
エルフ君、食欲はあるのですが、、朝ごはんのドッグフードの時、一瞬「またこれ~~?」って感じになります(結局は完食するんですけどね)
夕食の手づくりご飯の時は、がっつり行くんですけどね

きっと、ちょっと飽きてきてる??
ヒーさまは、もちろん何でもがっつりですが、、



ブログで紹介されていた「ミクロビごはん」買ってみました
でも、これって動物性たんぱく質入ってない、、

なんか、これだけでご飯って、ちょっと抵抗あるなぁ

s-KIMG0180.jpg   s-1348393007312.jpg

袋を開けると、酒かすみたいなにおいします
生きてる酵素だからなのかな?

今のフードを2割くらいこちらに変えてみてます

どんな感じになるかな~~


エルフ隊長 京都 美山に大人旅♪

2012 - 09/16 [Sun] - 21:34

すこ~~しだけど暑さがマシになりました
お出かけしたくてうずうずのエルフ家

今日は、京都の田舎に行ってみましたよ

かやぶきの里 美山町です

s-DSC_2055.jpg    s-DSC_2056.jpg

そばの花がちょうど満開で、思わぬ人出で混雑してました
とはいえ、田舎なのでソコソコお散歩は出来ます

s-DSC_2058.jpg

お土産にハムやパンをゲット

さて、ランチはカフェ里山舎に向かいます

テラスのお席は風が気持ちいい
でも西日が少しきついかな?
隊長たちもハァハァだったので、途中から車に避難してもらって
ママ達は土間の店内でゆっくりお茶までいただきました
もう少し涼しくなったら、テラス気持ちよさそう

s-DSC_2064.jpg    s-DSC_2063.jpg

s-DSC_2074.jpg

この後、「かやぶき美術館」
抱っこで隊長たちもOKです

ママの大好きな古民家で、かやも葺き替えしたばかりだそうで
興味深かったですぅ
窓から水車が見えます

ちょうど展示の陶芸家の方がいらしていて
なんとママとパパと同じ大学出身で、お茶をいただきながら話がはずみました

s-DSC_2078.jpg    s-DSC_2098.jpg

続けて「郷土資料館」も見学
隊長たちも一緒にお勉強しましたよ

s-DSC_2101.jpg
「僕たち美山の歴史を学んだんだ」

帰り道に美味しいお茶の自販機見つけました

s-DSC_2108.jpg    s-DSC_2053.jpg

おまけですが、、
エルフ隊長は、いくつになってもこんな風に窓から風を感じるのが大好きですよ

あたし、やっつけちゃいました!

2012 - 09/15 [Sat] - 23:58

ヒービーなの
あたしの日記久しぶり

あたし「歯磨き」が嫌いなの
いつもパパが磨いてくれるんだけど、歯ブラシと歯磨き用の消毒液を見ると
ケージに避難することにしてるの

結局は引っ張り出されるんだけど、、、

パパが
「ヒービー、こうやって磨くんやで」
って大きなお口で説明するの

s-DSC_2035.jpg    s-DSC_2037.jpg

あたし、思わずガブリンしちゃったの

だって、もうちょっとでかまれるところだったのよ
やられる前にやる

これ、喧嘩の鉄則でしょ??

ぼくらの監視カメラなのだ

2012 - 09/10 [Mon] - 22:23

こんなのがお部屋についたんだ
パパさんのお友達でパソコンに詳しい人が
「ワンちゃん、留守中心配でしょ」とつけてくれたらしい、、



パパとママの職場のパソコンでも
ママのスマホでも
ずっと監視されてる、、

な~~んか、みられてる気配はあるんだよね
まっいいけどね

s-2012-09-10_19-21-07.jpg

ちょっとさみしそうな僕の雰囲気に、ママは心配になっちゃったらしい

s-KIMG0138_20120910221753.jpg

あたしが、途中でワンワン騒いだことも、ママは気がついちゃった
これは、ちょっとおとなしくお留守番しなくては、、(ヒービー)

オリジナルカラーなの♪

2012 - 09/01 [Sat] - 15:31

お友達ママさんから、ステキなプレゼント
エルフとヒービーにです

ビーズで細かく作ってあるぅ
えるふママには未知の世界です

s-KIMG0159.jpg

ワンの模様もNFTなのです
ステキ~~

りんごママさん、ありがとうございます

s-KIMG0163.jpg


「これ、ヨソイキのカラーやから、きれいにしとかな」(エルフ)
「あたくし、いい感じでお写真撮れてるかしら?」(ヒービー)

全然バラバラな感想のおふたりさん

次に会ったときに、一杯お礼のペロペロするのです!!

2012 軽井沢 その6

2012 - 08/31 [Fri] - 18:06

2日目夕方から、風邪でダウンしたママ
幸いお薬が効いて、3日目モーニングからほぼ復活です

昨日のランチがあまりに気持よかったので、また行ってしまいました
「キャラン」さんです

朝は、尚一層心地よく
地元っぽい老夫婦がモーニングしてたりして、おしゃれ~~

s-DSC_1966.jpg    s-DSC_1965.jpg

えるふ地方にもこんな店あったらいいのにな
周りは自然がいっぱいで、緑のなかで時間もわすれてリラックスゥです

s-DSC_1967.jpg    s-DSC_1975.jpg

なんか、エルフ君首が苦しそう、、
お写真見て気がつきました
後からいらしたお客さんのコーギーにちょっとガゥッた以外は
二人ともおりこうさんでしたよ

s-DSC_1980.jpg

ママの体調を気遣って、この日は宿で温泉三昧
あっという間にランチタイムです

ランチも楽しみにしていた「浅間テラス」です
ノーフォークのお友達のブログでみて、ぜひ行ってみたくて予約してました

思ったとおりの素敵なロケーション
お天気にも恵まれました

s-DSC_1996.jpg

s-DSC_1999.jpg    s-DSC_2000.jpg

s-DSC_2004.jpg    s-DSC_2012.jpg

こちらは温泉もあるのです
今回は、宿の温泉でふやけていたのでパスしましたが
偵察に行った従兄弟によると、とても気持よさそうだったとか、、

s-DSC_2005.jpg    s-DSC_2009.jpg

エルフもヒービーも、こんな開放的なところだと、リラックスできるようです
気持よさそうに、まったりしたました

この日は、夜もお部屋で焼肉三昧!
食べてばっかり~の日でした

その6まで、旅日記御付き合いいただいてありがとうございました

今年は、ママ不調というアクシデントがありながら、(そういえば、去年は蜂に刺されたんだ。毎年アクシデントありか、、)従兄弟夫婦とエルフ&ヒービーと楽しい軽井沢でした

来年もまた行けるように、隊長の体調管理とママの体調管理、がんばります!!

2012 軽井沢その5

2012 - 08/31 [Fri] - 15:00

2日目の軽井沢
北軽井沢に向かいます

「浅間牧場」「浅間大滝」



水辺は涼しいけど
川遊びするには人が多くて、断念!

北軽井沢で行ってみたかった「牛乳屋」さん
残念ながらチーズは売り切れでしたが、ソフトクリーム美味しい
「ワンちゃん用」とスプーンまでくださいます
大変エルフ好みのお店でした

s-DSC_1926.jpg

s-DSC_1929.jpg    s-DSC_1930.jpg

ランチは山を降りて、西軽井沢の「キャラン」です

この途中で、エルフ号の5台くらい前で交通事故
救急車に消防車も出動する大きな事故で、しばし足止め
くれぐれも安全運転しなくては!ですね

s-DSC_1943.jpg    s-DSC_1962.jpg

林の中の気持ちいいテラスです
風が通って涼しいし、、
混んでいなくて、静かです

s-DSC_1956_20120831144503.jpg

ランチの後は、宿にもどってお昼寝
ランで遊んでるうちに、日が暮れます

この後、ママの従兄弟夫婦が合流
楽しい夕食だったらしい

ママはこのあたりから風邪でダウンして寝てました
心配したエルフとヒービーが一緒に寝てくれたのですが
気がついたら、皆で(ママ以外)楽しいそうにデザートいただいてました
グスン、、

2012 軽井沢その4

2012 - 08/31 [Fri] - 14:25

さて2日目の朝です
ものすごくいいお天気
去年見つけていた「えるふ家秘密のモーニングスポット」へ行きましょう

こちらです

s-DSC_1894.jpg

御代田のパン屋さんです
テラス席ペットOKで、購入した焼きたてパンがいただけます
しかも、フリーのコーヒーがいただけます

s-DSC_1876.jpg    s-DSC_1911.jpg

ワンなしでも、このロケーションはすばらしいですよね
朝から外ご飯、なんだかリゾートっぽくて好きです

s-DSC_1884.jpg    s-DSC_1901.jpg


エルフとヒービーも空気がおいしいのか
パンが美味しいのか、、、?

エルフ家は混んでいるのが苦手なので、めったに軽井沢銀座方面は行きません
でも平日なので大丈夫かな??と思って旧軽井沢方面に向かったのですが
やっぱり渋滞
で、裏道を抜けて、北軽井沢方面に行くことにしました
続く、、、

2012 軽井沢 その3

2012 - 08/30 [Thu] - 15:46

その2からの続きです

いつもお泊りは「ポイントバケーション軽井沢」です
ドッグランが広くプールがあるのと
中心地から少し離れていて、静かなのと
近くにあるスーパーも便利で気に入っています

4時ごろ到着
少し涼しくなったら、もうドッグランで遊べます

s-DSC_1863m.jpg    s-DSC_1864.jpg

ヒーさまは、ひとりでもはじけられる
エルフはプールが好きで、早速バシャバシャ!

13歳でも、ジャンプしますよ~

s-DSC_1869.jpg    s-DSC_1871.jpg

毎年同じお写真
でも、同じお写真が撮れるのが、幸せなんですよね
また来年も来れます様に

s-DSC_2013.jpg    s-DSC_2017.jpg

お部屋には小さなお庭がついてます
塀の向こうがランです
1階の角部屋がお気に入りなんですが、1室しかないので、予約がかなり難関なんです
今年はゲットできたので、とっても便利でラクチンでした

夕食は、近くのスーパー「TURUYA」で調達
長い一日目が終わって
明日は、どこに行こうかな!
(1日で、その3まできてる、、やばっ)

2012 軽井沢 その2

2012 - 08/29 [Wed] - 17:17

その1からの続きですよん

去年の車山高原がとってもきれいだったので
こんな絶好のお天気にもう一度行きたくて、、

行っちゃいました
リフトで山頂までGO!!です

s-DSC_1838_20120829143258.jpg

山頂で、おば様たちに
「どうやってこの子たちあがってきたの?」
「リフトですが、、」
「すご~~い!!」
と感心されることしきり
犬がリフトに乗るのは珍しいのか???

s-DSC_1840_20120829143258.jpg

期待通りの絶景

ただ、、早起きして出発してるので、このあたりで電池が切れかけて
後は寄り道せずに今日からの宿に向かいました

毎年同じですが
「ポイントバケーション軽井沢」です

2012 軽井沢 その1

2012 - 08/29 [Wed] - 12:49

ここ数年お気に入りの夏旅
例年と同じ軽井沢行ってきました

1年に1回だけ、平日にお休みして行っちゃいます

今年は、まず八ヶ岳に寄り道
「八ヶ岳農場」こちらで気球に乗れると聞いて、、
でも、時間切れで乗れなくてちょいと残念

s-DSC_1809.jpg    s-DSC_1815.jpg

お天気は最高
日陰は気持ちいい風が吹くのですが、芝生広場は暑い~~
お買い物して、ランチにGOします

ランチはすぐ近くの「GREEN EGG」に決めてました
休日は混みあうと聞いていたのですが、平日はいいですね
お庭のテーブルでゆっくりできました

s-DSC_1824.jpg    s-DSC_1826.jpg

ランチはとってもボリュームがあって
さすがのパパさんでもぎりぎり
ママは当然ギブアップでした

s-DSC_1829.jpg

エルフもヒービーも自然の中でとってもご機嫌です
お腹がいっぱいになったので、次はもっと高原に向かいます

2012年 夏旅行♪

2012 - 08/26 [Sun] - 20:57

今年も元気で夏旅行、行ってきました
エルフの体調を心配していたのですが、先生からもOKいただき
しかも本犬もすっかり治って、無事?GO!!しました



例年と同じところなのですが
今年はとてもお天気にめぐまれました
バックは浅間山です

ママが1日プチダウンしていたので、お写真少な目ですが
また整理でき次第みてくださいね

ご近所カフェ

2012 - 08/20 [Mon] - 23:37

暑い~~~っ

エルフもヒービーもえるふママも、クーラーの室内からなかなか出られません
でも、、日曜日
大好きなパンを買いにいきました
lichette」さんです
しっかりしたかみ応えが大好き
天然酵母で素材も選んで作られているので、エルフたちにも安心してあげちゃいます

s-1345362280435.jpg

最近は病院ばかりで、お出かけが憂鬱なエルフ君
今日は、ママとデートしました

s-1345364690796.jpg    s-1345364843364.jpg

近くのケーキ屋さんのカフェのテラスです
美味しいケーキいただいて、エルフとまったり、、
ヒーちゃんは留守番、、ゴメンネ

s-1345364857494.jpg    s-1345365052144.jpg

気分転換できたよね

雨上がり 少し涼しい?

2012 - 08/14 [Tue] - 20:48

すっごく雨降りましたよね
近畿でもずいぶんな被害が出ているよう

えるふ地方は朝には雨が上がって、ここ数日では一番気温が低いかも、、

テラス席でも、気持ちよくランチできました
お盆でどこも渋滞なので、近場です
芦屋浜ですよ

     s-DSC_1779.jpg
 
少し歩くとやっぱり暑いので、テラスでまったり

s-DSC_1783.jpg    s-DSC_1791.jpg

パン目当てにスズメが近くまで来ます
かわいいんだけど、、
「鳥にパンをあげないで」って注意書きありました

s-DSC_1800.jpg    s-DSC_1802.jpg

暑くてなかなかお出かけも出来ません
今日は、エルフもヒービーも気分転換できたかな

休日のお留守番

2012 - 08/13 [Mon] - 18:55

今日は、ママもパパもお休み
でも、、朝からお友達とゴルフにお出かけ

エルフとヒービーが長時間のお留守番になるので(我家はケージレストです)

普段は、何とか都合をつけて、超特急で戻ってきたりするのですが
今回はエルフも病み上がり(もうすっかりいいのですが)だし

ヒービーがオシッコ我慢して膀胱炎も心配なので

いつも、旅行に一緒にいったりするお友達に
ベビーシッターをお願いしました

ちゃんと言うこと聞くかな??と気にしていたのですが

お昼前に来て、ご飯とオシッコの世話をしてもらいました

s-1344848250716.jpg    s-1344848223159_20120813185703.jpg

ゴルフ場のママに刻々と様子が送られてきます
なんだかとってもいい子にしてる雰囲気

s-1344848217177.jpg    s-1344848261345.jpg

「エルフ君、眠りだしたので、そろそろ帰ります」
「案外すんなりケージ入りました」

s-1344848306088.jpg

ほんと、リラックスしていた様子
今日はママもゆっくりすることができました

ほんと、とってもありがたかったです





ハゲルフ隊長、復活の兆し

2012 - 08/10 [Fri] - 15:00

病院、病気ネタばかりですが、、
1週間弱たって、少し腫れがひいてきた隊長

今日病院で「経過良好、お薬続行」とのことでした
このまま、どうか治ってくれますように

途中、結構ひどい状態の時は、エリカラをつけていたのですが、これが結構なストレスのようで、食事も嘔吐してしまったり、、

ツナギのお洋服を着せると、うまくカバー!

うまくいったと思いきや、、
お留守番の間に、ツナギの足のスキマからナメナメして、また出血



で、ママの手づくり?で左足部分だけ、スキマを埋めました(色あってません)
お洋服は嫌がらないので、今のところこれで何とか、、
でも、エルフの工夫とママの工夫のイタチごっこカモ知れません

s-DSC_1759.jpg     s-DSC_1762.jpg

ネットでも術後衣はいろいろあるのですが、ふともも部分のカバーってないですね

小さいころは、エリカラなんて平気だったのに、こんなに嫌がるとは思わなかったな~
でもお洋服は平気でよかったです

普段から、お洋服もなれさせておくこと必要だな~と思いました
さて~洗い換えにもう1.2着がんばらなくては、、

« | HOME |  »

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

