ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > おでかけ大阪  


-- - --/-- [--] - --:--


八軒屋浜ガーデンマルシェ

2010 - 03/28 [Sun] - 21:30

水都大阪の春のイベント
「八軒屋浜ガーデンマルシェ」行ってきたよ
駐車場も意外とすいてて快適~~

   s-DSCF6149.jpg

s-DSCF6144.jpg

後ろを水上バスが通っていくよ
桜がまだ早いのが残念だけど~~
いろんな屋台が出ていて、ママはお買い物も楽しんでっと、、

この水上バス、乗ってみたかったんだけど、パパがチケット売り場で聞いたところでは「ペットNG」
でも、どうしてもあきらめないママ

なんと親切なイベントスタッフが船の船長さんに直接交渉してくれた
「今日はあまりこんでないので抱っこでOK」
やった~~っ

s-DSCF6156.jpg    s-DSCF6158.jpg

僕もヒービーも岸辺の人たちに手を振ってもらったり、桜の下をくぐったり
とってもいいお天気の大川を楽しんだよ~

s-DSCF6168.jpg    s-DSCF6179.jpg

臨時のカフェができていたり~

s-DSCF6184.jpg

ここは、昔は京都までの船の船着場だったんだって!

s-DSCF6188.jpg

お茶したり、屋台のタコスをつまんだり
僕たちも豆乳ドーナツいただいちゃいました!
川べりの楽しいお散歩道だったよ

s-DSCF6190.jpg    s-DSCF6193.jpg

来週あたりが、桜の見ごろだよね、きっと

野菜を食べんにゃ~いけんよ!

2010 - 03/02 [Tue] - 14:42

先週末の土曜日の午後、久しぶり?に大阪ランチに出かけたよ

先ず、南堀江のお気に入りカフェ白
お店全体のお写真、撮ってみたんだって!

P1150340p.jpg   P1150342p.jpg

道の向かい側が公園
ここにワンちゃんが来ると、ヒービーがうるさいんで、ママとパパが監視
ヒービーが気づくより先に「ステイ」の号令!

P1150338.jpg

僕たちのご飯はないけど、、
ちゃんとおとなしくステイできたよ

この後は、ママの希望でベジキッチンやまつじ
八百屋さんなんだけど、テラスはワンOK
ランチもあるけど、今日はデザートで

P1150343p.jpg    P1150345.jpg

かぼちゃのティラミスとスイートポテト
僕たちも、一緒にポテトいただきました

かなり高得点!!

P1150349p.jpg


ママが野菜を買い込んで、北浜の町をすこしお散歩

P1150350p.jpg    P1150351.jpg

ビルの谷間にこんなお店みっけ
このあたり「道修町」は薬屋さん街だったんだって、、

すこし寒いけど、楽しい土曜日だったよ!
夜ご飯にやまつじのお野菜いっぱいいただきました~~

新年明けまして南堀江♪

2010 - 01/04 [Mon] - 22:59

御節に飽きた?パパが中華リクエスト
で、今日は南堀江の「白」でランチだよ

ここは店内ワンOK
ただし、道路側の3テーブル限定だよ

s-P1150178.jpg s-P1150182.jpg

ママたちは、大好きな飲茶セット、ここの中華粥がおいしいんだって
僕たちは、足元でおとなしく??ステイ

この後、僕たちのランチにドッグカフェに移動~~のはずが、、
閉まってました、、、
アメ村などお散歩して、帰ることに

「おなかすいたよ~~」

s-P1150184.jpg    s-P1150183.jpg

ママがおうちでオヤツ手づくりしてくれました
パンプキンのケーキと豆乳プリン
おいちい♪

今日でお休みも終わりなんだって、、

季節外れ?箕面 勝尾寺

2010 - 01/03 [Sun] - 20:49

紅葉の季節は混みこみでいつも避けていて
考えてみれば行ったこと無かった箕面

今日、お出かけすることになったんだ

でも、よく考えたら、今日は初詣の人で混雑してるはずだよね
「勝尾寺」
駐車場に入るのに30分ばかり待ったけど、それほどでもなかった、、
(大阪方面からは、超混みこみで、僕たちはラッキーだったみたい)

s-P1150154.jpg    s-P1150158.jpg

勝負に勝ってことでダルマさんがいたるところに、、
入り口で、福笹をいただき(これは無料!)、いろんなありがたい細工物を次々にいただいて(これは有料!!)
つけていくんだ。
「家内安全」とか「交通安全」とか「商売繁盛」とか、、
ハーゲンダッツのトッピング状態??
なんか商売上手!!ッて感じかも。ここで拝んでもえうと繁盛しそうなお寺だよん。

s-P1150165.jpg

でも、景色もいいし
ワンも一緒に入れるんで、あまり混雑してないときはゆっくりお散歩できるかも

s-P1150168.jpg    s-P1150169.jpg

この後、ランチはヴィソラに行ったんだ
スタバでゆっくり、、のつもりが、テラス席はかなり寒くて早々に退散

s-P1150171.jpg    s-P1150175.jpg

ママのお買い物も手早く済ませて、かえろ~~




寒い一日♪ 大阪商店街めぐり

2009 - 12/20 [Sun] - 21:24

もりもり沢山の日曜日
先ず、朝から僕たちは「ハロードッグ」におでかけ
ここでイベントに参加した後、ドッグランで一遊び

なぜか、今日は僕も走りました~~

P1140989mini.jpg    s-P1140992.jpg

ヒービー近っ!!
これって僕たちいったいどういう状況???

s-P1140999.jpg

さてさて、次は、、
古い建物好きのママのリクエストで大阪の空堀商店街散策
古い長屋を改造した、お店があって、、

ドーナツを買い食いしたり、、ウロウロする僕たち
いったい何を売っているのか、よくわからないお店があったり、、

s-P1150011.jpg    s-P1150016.jpg


s-P1150014.jpg   s-P1150018.jpg


さて、今日のランチは、、
パパさんの強い希望でミシュランの星のお店に行くことに
ここだよ~~ん

さすがに、僕たちは車でお留守番

s-P1150021.jpg
パパさんの好きな、大阪風の柔らかい細めん
古民家風のお店でいい感じだったんだって、ママはでももっとしっかりした麺が好きなんだってさ

あまりにも寒いので「南堀江でお茶して帰ろうか?」

駐車場に車を停めて、また南堀江をお散歩
冷え切ったところで、「マックス・タバーン」に到着

s-P1150035.jpg   s-P1150026.jpg

お洋服やグッズも売っている
とっても落ち着けるかんじのお店だよ
僕たちは、ここでやっとランチ!!

s-P1150025.jpg    s-P1150029.jpg

おうちに帰ったのは夕方
僕もヒービーも満足で爆睡で~~す

« | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

