ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


地酒

2006 - 05/04 [Thu] - 12:03

20060504120328
今日はパパと地酒を買いに高山に来てる~寒かったり暑かったりよくわかんない天気。地酒の味は、また帰ってゆっくり報告するよ。

GWだよ~

2006 - 05/03 [Wed] - 20:33

20060503203341
今日はママパパと、ちょっと涼しいところにお泊りに来てる~水芭蕉がきれいだよ!

Happy Birthday!!

2006 - 03/23 [Thu] - 23:03

昨日で、僕は7歳になりました。
たくさんのお友達からお祝いのメールやカードをもらってとってもうれしかったよ~

毎年、ママがケーキを作ってくれるんだけど、今年は、もうおいしいケーキも食べたし、、そろそろ大人なんで、、といいうことで、
おしゃれなディナーを作ってもらうことになったんだ。
楽しみ~~
7bd1.jpg

これが出来上がり。
メニューは、、
マグロのカルパッチョ、グレープシードオイルたっぷり
ビーフコンソメ、無塩クルトン添え、
鶏砂肝と胸肉のガーリック炒め温野菜添え、
そしてデザートはワッフルとプチトマト

ママの力作です。早速いただきま~~す。

7bd2.jpg   7bd3.jpg


これからも、健康で、楽しく、旅ができますように♪

お泊り1日目

2006 - 01/02 [Mon] - 09:54

20060102095409
あけおめ~
エルフです
僕は今伊豆の河津にお泊りに来てる~
おいしいご飯食べてます。
うらやましい?

テスト

2005 - 12/26 [Mon] - 22:24

20051226222416
うまくいくかな

アポロ君とデートよ~

2005 - 11/20 [Sun] - 22:06

今日は、えるふママんの衝撃の告白(?)ですぅ。
ママは久し振りの同窓会で広島に日帰りでお出掛け。
広島と言えば、当然ノーフォーク界の重鎮アポロ君、
今日は、彼とデートなの、エルフゴメンネ、、
apolo2.jpg

車の窓から、チェックに余念のないアポロ君、アポ兄貴も運転に専念
新しい時計もステキ~~

apolo3.jpg


兄貴の大事なキャディーバッグを守る、りりしいアポロ君
apolo4.jpg

このあと、おしゃれなカフェでお茶しました。
ナイトのアポロ君は、ママがゆっくりお茶できるように
じ~~っと、通行人と通行犬のチェックに余念がありませんでした。

楽しい一日をありがとう。
また、近いうちに会えるといいね!今度はエルフも一緒にね!!
お付き合いしてくださった保護者のアポ兄さんも、ありがとうございました。

ママのグルーミング

2005 - 06/18 [Sat] - 20:24

エルフをトリマーさんにお願いしてから、2週間たった。
もう、少し伸びてきてる。
今日は、気が向いたので(ママの、、)エルフのグルーミング
をチョコットだけ、、、

パッドの毛のカットと足回りのカット、これはハサミで。
脚の後ろの毛が、うっとうしいので、ここはスキばさみで少しすいて、、
耳の裏の毛と周りを、風通しがいいように、バリカンかけて。
耳の中の毛を、指でつまんでヌキヌキ、、
全体のアンダーコートを少し抜いて。

所要時間、約15分
エルフ君、すでに限界が来て、タイムアウト~~

本当は、もっとこまめにお手入れしてやらないといけないんだけど、(ブリーダーさんには、パッド周りだけは、毎週してあげて、と言われていた、、)お互いあまり気が進まなくて、
(↓のお写真も、シッポ下がってる)ついついさぼりがち、だって、すぐ伸びるんだもん、、

trimings.jpg


あ~~、爪切るのわすれた!

« | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

