ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママのつぶやき > ご挨拶  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ご挨拶

2013 - 01/16 [Wed] - 15:15

エルフが旅立ってから20日がたちました

たくさんの方から、励ましのメッセージ、お悔やみのお花をいただき
改めてエルフが愛していただいていたことを実感しています

本当にありがとうございます

s-KIMG0279.jpg    s-KIMG0278.jpg

s-KIMG0320.jpg


一つ一つ、エルフに話しながら、飾らせていただいています
きっと、エルフも虹の橋で自慢していることと思います

s-KIMG0272.jpg    s-KIMG0321.jpg

s-KIMG0319.jpg    s-KIMG0281.jpg


まだ、何をしていても思い出します

車の助手席にいつも乗っていたので、一人で運転するのがつらいです

散歩でボール遊びしていた広場もつらくて行けません

ヒービーひとり分のご飯がうまく作れません

病気のことを思い出してはエルフにあやまってばかりいます

ヒービーもそんな気配を察してか、ずいぶんとおとなしくなっています
きっと勝手が違うのでしょうね

いつまでも後ろを向いていないで、前を向いて
エルフに「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」って話しかけて、、
と思うのですが、もう少し時間がかかりそうです

今はまだつらくて見返すことができないのですが
エルフのブログはママの宝物です

ブログのおかげで、たくさんの思い出の中のエルフに会いに行くことができます
お友達もできました

ヒービーにもそんな宝物を作ってあげなくてはと思います

まだまだ、更新がままならないかもしれませんが
「ヒーさま旅倶楽部」を結成いたしました

エルフ隊長をクラブの最高顧問に迎え、ヒービーが隊長代理を務めます

まだまだ泣き虫のよわよわママですが
引き続きよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

私も色々思い出しています!
悲しくもなりますが楽しかった事も沢山あります! 
私も今でもブログを読み返す度、泣いたり笑ったりです!
ママさん、エルフ君に有り難うと言える日が絶対に来ると思います!
ゆっくりでも良いので前に進んで下さいね!

ひらママさん
ありがとうございます
日がたつに連れて、エルフのいない生活に慣れてはきています

ただ、さみしさは、日に日に増すようで、時間が本当に解決してくれるのか、心配になることさえあります

ヒービーはすごくおりこうにしています
先日も、焼き係のお友達とお出かけしたのですが
「ヒーちゃん、おとなしくなったね~」
と言われました

私が、頼りないから、気をつかっってるのかもしれません
しっかりしなくては!!

がんばってみます

お気持ちわかります

エルフママさんがエルフ君を抱っこするための抱っこバンドのことをお話されていたこと・・・ずっと覚えています。
参加させていただいたオフ会でも騒がしく小心者のうちの子たちと違って、隊長の名のごとく、エルフ君は時々お茶目を見せながら、場を察していた賢さが印象的でした。
エルフママさん、あの時、「う~ん、こんなちっちゃな女の子が欲しかったのよ~」とおっしゃって抱っこしていただいたビオラは、今ママベスが亡くなり、そして兄弟のミッキーが亡くなって、ショックが大きかったようです。
私たち以上にショックを受けていること、今痛切に感じています。
病院で先生に言われた
「残された子たちのケアをしっかりしてあげてください。」
胆石や心臓を患っていることもあるのですが、ミッキーの旅立ちの1ヶ月後体調を崩し、筋肉質だった体型はガリガリに痩せ細ってしまいました。なんとか手作りフードで続いていた嘔吐も治まっていますが、もっと早くにこの子の寂しさと不安に気づいてやればよかったと思っています。
痛い時も痛いって言わずじっと堪え、寂しくても私たちに尻尾振ってくれたことを思うと・・・・
どうか、ヒービーちゃんの心のケアもしてあげてください。
ヒービーちゃんへの笑顔がエルフ君の魂を癒し、エルフ君もきっと喜ぶと思います。
寂しさはいつになっても薄れることなく、辛さや悔いも日毎募る気がします。
寂しい、辛い、悲しい、会いたい、触りたい、抱っこしたいの言葉の代わりに、ちょっと頑張って「ありがとう」って、つぶやいてみてください。

ベスママさん
ありがとうございます
ビオラちゃん、体調が早く良くなりますようにお祈りしています

本当にその通りですね
ヒービーは食欲はあっておとなしいなりに元気にはしています
でも、確かにヒービーっもかなりショックを受けているはずですよね

がんばって「ありがとう」ですよね
よ~~し!!やってみます

ただ、ヒービーはどうやら時々やってくるエルフに会えているようです
私たちには見えないのですが、ヒービーにはしっかり見えているようです
うらやましいです、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん
ありがとうございます
エルフのことを思い出していただけるだけで、供養になります
少しずつ、前向きに、、と思っています

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/997-e3897d33

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

