ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだと病院 > エルフ隊長 プチ復活♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 プチ復活♪

2012 - 11/16 [Fri] - 14:01

エルフ隊長、今日抜糸してきました
傷をなめることもせず、エリカラもいらない優等生の患犬でしたよ

これからの目標は

①体重増加(うらやましい~~)
②免疫力アップ

ですよ

病院で勧められたサプリやら、ママもがんばってイロイロしらべましょう
元気で長生きしてもらわなくては

といいつつ、、
本犬は至って元気

ママのお財布が重病です、、、

スポンサーサイト

エルフくん

エルフくん、よくがんばったね!エライよ~!!

えるふのママさんのお気持ち、身にしみてわかります。
エルフくんが無事おうちに帰ってきて、本当によかった。

ぽっぽは、1カ月前に前足の皮脂腺腫瘍(良性)が肥大・自壊してしまい、
迷いに迷って手術して取ってもらったんですよ。
いくら簡単な手術とはいえ、全身麻酔ですし、14歳半だし心臓もよくないしで、
ロッキーのこともよみがえってきてもう生きた心地がしませんでした。
今も元気です~ぽっぽの生命力に感謝です。

エルフくんの生命力も二重丸。
本当によかった・よかった。
一緒に長生きしようね!!!

エルフくんの復活を心より喜んでいるロッキーママより。

ロッキーママさん
ありがとうございます!

ぽっぽちゃんも大変だったのですね。でもいつもエルフよりお姉さんのぽっぽちゃんもがんばっているのだから、、と心強く思っています

最近は、麻酔も安全性が高くなっていて、、といくら説明していただいても
心配は変わりませんよね

エルフは病理検査でも、何から発生したのか出所不明の腫瘍で、良性ではないが、今のところ転移はないとのことでした

ママが心配してマイナス思考になるのが、一番免疫力を下げるので、注意しながら今までどおりお出かけもして行こうと思っています

エルフが入院していた1週間の間で、何とか少し覚悟ができました
その間は、めちゃめちゃマイナス思考だったので、エルフがママと一緒にいなくてよかったと今は思えます

ぽっぽお姉ちゃん、一緒に長生きするぞ~~~

えるふママさ~~ん!ブログアップお待ちしておりました~~!!!
エルフ君、無事にプチ復活、本当に本当に良かった!!
とっても嬉しいです~~~!!!!!\(☆^〇^☆)/
かわいいお顔も見られて更に嬉しー!(^O^)

悪いものをバッチリ取って頂いてスッキリですね。
焦らず、ゆっくりと完全復活していって下さいね~。
エルフ君、ぐんぐん良くなって、またいっぱい楽しいお出掛けしてね♪♪♪(^_-)☆

えるふママさん、本当~~~にお疲れ様でした!!<(_ _)>

Tomomiさん
その節は本当に本当にありがとうございうました
どんなに心強かったか、、

エルフにも「王君みたいにがんばれ」と言い聞かせておりました

今は、ちょっとやせているのと、まだ貧血があるのですが、すでに普通のワン?よりハイパーです

恐るべし、ノーフォークパワー!!

本当にありがとうございました

エルフ君にこんな大変な事が起こっていたのを知り、驚きました。
手術や点滴を乗り越えたエルフ君もよく頑張ったけど、
食事の直後から急変したエルフ君を抱えて、ママさんパパさん、どんなに心配だった事でしょう。
脾臓の腫瘍が原因だったのですね。脾臓が悪いなんて、想像もできませんものね。
でも手遅れにならず、無事に摘出できて、本当に良かったです!
アムルは、今8.8キロで、生食でダイエットしてますが、エルフ君は、太る必要があるのですね。免疫力をあげる為に、みどりむしのサプリも始めました。
お互い、悪い物、取り除けて、寿命が10年は、延びたはずですよね!

アンジュママさま
健康がとりえのエルフにとって、大事件でした!
ご心配いただいてありがとうございます

脾臓の腫瘍は、結構多いようです
ノーフォークのお友達も、手術受けている子もいるくらいで、、

でも、先生の適切な処置で、無事に命をとりとめて、本当にありがたかったです

アムル君、ダイエットなんですね

エルフは退院時の体重から200グラム増えました

あまりたくさん食べて胃腸に負担をかけてもいけないし、太らせるのも難しいです
今は野菜タップリのおじやがベースで、水分をたくさんとって、デトックスできるように、、と思っています
体力が落ちて、免疫力も下がっていると思い、みどりむしやら、βグルカンやら、アガリクスやら、、サプリメントもたくさんになってしまいました

ちょっと、ママが心配しすぎ?かもしれません


お大事に。

びっくりしました。
元気になって良かったですね。
日曜の朝自宅での異変は不幸中の幸いでしたね。

我家にも腫瘍手術した子がいるので免疫力UPには過敏ですよぉ。

なっちゃんママさま
ありがとうございます

本当に、パパもママもいて、病院もあいていて、担当の先生もスタンバイしてくれている状態で、かなり運がよかったです

まだまだ、エルフは生命力があるということだと、いいほうに考えています

免疫力アップのサプリ、たくさんありすぎて、何を選んだら、、??

思案中です

なっちゃんママさまのオススメがあったら、また教えてくださいね

もう・・
ビックリしました!!
えるふ君の凄い生命力と、パパ・ママさんがいてラッキーだった事
主治医の先生の判断が早かった事。
すべてに良かったとしか言いようがありませんね。
ヒーちゃんは、一人ぼっちでお留守番は辛かったかもしれないけど
無事に帰ってきてよかったね。
パパさんママさんも一安心ですね。

りんごママさん
驚かせてゴメンなさい

シニアなので、いつかこんな日が、と心づもりしていたつもりなのですが
なにしろさっきまで元気だったのに、とオロオロしました

病院でも、今思えば恥ずかしいくらいあわてていたと思います

先生が、直ぐに出血と判断して、止血処置をしてくださったのと、エルフの基礎体力が十分だったのが幸いでした

神様が、まだもう少しママたちといていいよ!といってくださったのだと思います

ヒービーは状況を察していたのか、ものすごくいい子でした
まったく手間がかからずおとなしくて、ヒーまで病気なのかと思ったくらいでした

一度、手術の後少したってから、「ヒービーも面会させてあげていいよ」と言っていただいて、連れて行ったのですが、エルフに会うなり、もとのハイパーなヒーにもどったので、安心しました

もう、お散歩もお出かけもできます
また誘ってくださいね

驚きました!
えるふくん大変だったのですね。
でも、えるふママさんの素早い判断で事なきを得て、本当によかったです。
えるふ君頑張ったね。入院中も良い子でいたなんて、やっぱり関西ノーフォークの兄貴ですね。
これからは体力回復頑張ってくださいね。
またいっぱいお出かけできますように。

ジュニア母さん
驚かせてごめんなさい
いつも元気印なんで、本当に私も驚きました

お陰さまで、すっかり元気になって、あとは貧血がもう少しよくなったら全快です

今年のいい季節は逃してしまったのですが、冬でもまけずにお出かけできるように、体力つけなくては!!です

ご心配いただいてありがとうございます

久しぶりにパソコンを開いて見ていると・・・
エルフ君の手術の記事が飛び込んできて、本当にビックリしました。
読みながら、心臓がバクバクしましたよ~
待ったなしの緊張感が伝わってきました。

えるふのママさんの愛情とエルフ君の頑張りが、命を繋いでくれたんですね。
エルフ君の元気な姿を見て、安心しました。

エルフ君はBIGノーフォークの目標なんです~
ナルもエルフ兄貴を目指していますよ(^^)v
貧血が早く回復しますよう、お大事に。

くーちゃん
お久しぶりです!
ドキドキさせてしまってごめんなさいね

お陰さまで、何とか兄貴は生き延びました!

ただ、年とともにやせていたのが、今回ドッと減量したので、もうBIGではなくなったんですけどね

ナル君にキングの座をゆずって、エルフは顧問として活躍させていただきますね

ご心配お掛けしました
今後ともよろしく!!です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/980-3900f8e2

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

