ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ奈良 > 紅葉求めて危うく遭難♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


紅葉求めて危うく遭難♪

2012 - 11/04 [Sun] - 21:02

↓から続きです
ッ古い町並みの後は、紅葉を見に行きましょう
少し早いかな?と思ったけど、お散歩かねて行きましょう~

と、めざしたのは大澤寺

ナビの最後の部分がちょっと色が変わってるのが気になったけど、、
案内の札も「眼病封じ 大澤寺」としっかり
ところが、山道はどんどん細くなるし、折れた木が道をふさいでいたり
車の幅ギリの道で、引き返すことも出来ず、、

「これ違うみちやで~」

幸い対向車が来なかったので(1,7キロ)何とか到着

s-DSC_2526.jpg

でも、全然紅葉してないし、、
「他の車が来たらいけないから、早く帰ろう!」

で、帰りは別の道から帰ろうとしたんだけど
ナビでみるとそちらも細い、、
仕方ないので、ママが歩いて偵察に出発
途中までは比較的マシな道だったけど、こちらもどんどん細くなって、農道??かな

クタクタになって車にもどって、パパと相談して来た道を戻ることに決定

幸い、また対向車がなかったので、無事生還!
後で調べると、どうやら車ではその道しかなかったらしい
ブログでもすごくこわかった~~と書いているものもありました
先に言ってくれよ

しかも、帰りに気がついたのですが「犬の散歩禁止」でした
2度と行く事はないでしょう、、

お腹すいたので、帰り道で見つけたテラス席
「犬いいですか」と交渉
OKでした

s-DSC_2560.jpg   s-DSC_2553.jpg

エルフたちも、ママたちも、やっと一息つきました

s-DSC_2549.jpg    s-DSC_2546_20121103203720.jpg

遭難せず、ランチも食べられたことに感謝です

スポンサーサイト

パパさんが居たから良かったですけど、そんな細い道、ドキドキしちゃいますね〜。
大澤寺は、紅葉してたら素敵そうですけど、到着できたのですね。
ナビの色は、危険な道を表示してたのかしら?
無事に美味しそうなランチも食べられたし、スリル一杯の忘れられない思い出になりそうですね!

無事に帰還出来て良かったですぅぅぅ
そうなんですよねぇぇぇ
奈良って多いんですよぉぉぉ
そういうの。
私も車こすりながら当てながら出て来た事あります
もう戻れるなら車なんてどーーーでもいいわいって思うのです(笑)

ちなみに五條は行った事ないけど・・・去年災害があった所ですね

エルフくんとヒービーちゃんはわくわくだけどパパとママはドキドキでしたね
お疲れ様です!!

スリル満点でしたね。
一人でこんな所へ行ってしまったら泣きたくなりそう・・
その上、犬の散歩禁止だなんて{なんでなん!!」
って聞きたくなるわね。
前に、鞍馬も禁止だって云われて、
家のパパさん意地でもカートで行くって言い張ったけど、無理だった。
嫌な事は美味しいものを食べて忘れましょう(笑)

アンジュママさま
とりあえず、お寺の駐車場には到着できたんですよ
普通の駐車場で、1台も止まっていませんでした

で、せっかく来たんだからってお散歩は少ししたんですけどね
「禁止」の札は帰りがけに気がつきました

細いし、がけっぷちだし、命がけでしたわ

ナビの色の変わっている道は、今後行かないことにします!

MADOKAさん
そうか、、奈良は多いんですね
あの道から生還できたら、山岡ピザの道も(知らないけど)行けるかも、、

だって、道に木が倒れてたりするんです
でも、戻るに戻れないし、木を踏み倒して進むんですけど、一体いつから倒れてるのか、、
お寺の駐車場が必要なくらい車で来るヒトがいるのか?

それより、何でそんなところに好んで行くのか?

エルフとヒービーは状況がわからないので、きっと平気だったと思います
五條、恐るべし!!

りんごママさま

一人では絶対行かない方がいいです
かえって検索してみたら、女性の方がひとりで運転していて、立ち往生して半泣きになっていた、、という記事を見つけました~~

本当にすごいんです

我が家はよくこういう道に迷い込むのですが、多分今まででワースト1ですわ

お散歩禁止は帰りに気がついたんで、それはそれで大丈夫だったんですけどね、、、
鞍馬のカートはきついよね~
でも抱っこもずっとは無理ですしね

ランチはボリュームあって、ワンにもやさしくて、偶然見つけたお店なんですけど、よかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/978-15b22f07

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

