ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ京都 > エルフ隊長 京都 美山に大人旅♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 京都 美山に大人旅♪

2012 - 09/16 [Sun] - 21:34

すこ~~しだけど暑さがマシになりました
お出かけしたくてうずうずのエルフ家

今日は、京都の田舎に行ってみましたよ

かやぶきの里 美山町です

s-DSC_2055.jpg    s-DSC_2056.jpg

そばの花がちょうど満開で、思わぬ人出で混雑してました
とはいえ、田舎なのでソコソコお散歩は出来ます

s-DSC_2058.jpg

お土産にハムやパンをゲット

さて、ランチはカフェ里山舎に向かいます

テラスのお席は風が気持ちいい
でも西日が少しきついかな?
隊長たちもハァハァだったので、途中から車に避難してもらって
ママ達は土間の店内でゆっくりお茶までいただきました
もう少し涼しくなったら、テラス気持ちよさそう

s-DSC_2064.jpg    s-DSC_2063.jpg

s-DSC_2074.jpg

この後、「かやぶき美術館」
抱っこで隊長たちもOKです

ママの大好きな古民家で、かやも葺き替えしたばかりだそうで
興味深かったですぅ
窓から水車が見えます

ちょうど展示の陶芸家の方がいらしていて
なんとママとパパと同じ大学出身で、お茶をいただきながら話がはずみました

s-DSC_2078.jpg    s-DSC_2098.jpg

続けて「郷土資料館」も見学
隊長たちも一緒にお勉強しましたよ

s-DSC_2101.jpg
「僕たち美山の歴史を学んだんだ」

帰り道に美味しいお茶の自販機見つけました

s-DSC_2108.jpg    s-DSC_2053.jpg

おまけですが、、
エルフ隊長は、いくつになってもこんな風に窓から風を感じるのが大好きですよ

スポンサーサイト

やっとお出かけしやすくなってきましたね。
お昼にもテラス席でも座れるし~~笑
えるふ君ものんも家でまったりしてたからお出かけも少しテンションが上がるかもね。
美山、久し行ってないな~~ぁ
秋にかけて最高だものね。
我が家も出来る限りお出かけしなきゃ

のんの掻き掻きは収まらず~~
どうしたらいいものやら・・・涙
見事にハゲたのんを見てやって下さい。

のんママ~
美山久しぶりに行ってみたら、すごい人出!
駐車場も苦労するくらいでしたよ

でも新しいお店がいっぱいできていて、テラスも何軒かありました


ホント、今からが短いお出かけシーズンですもんね
がんばってGOしましょ

のんちゃん、掻き掻きつらいね
生まれ持ったアレルギーって言われても、、

最近話題の酵素とかはもう試してみた?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/962-75d98f71

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

