ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだと病院 > ハゲルフ隊長、復活の兆し  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハゲルフ隊長、復活の兆し

2012 - 08/10 [Fri] - 15:00

病院、病気ネタばかりですが、、
1週間弱たって、少し腫れがひいてきた隊長

今日病院で「経過良好、お薬続行」とのことでした
このまま、どうか治ってくれますように

途中、結構ひどい状態の時は、エリカラをつけていたのですが、これが結構なストレスのようで、食事も嘔吐してしまったり、、

ツナギのお洋服を着せると、うまくカバー!

うまくいったと思いきや、、
お留守番の間に、ツナギの足のスキマからナメナメして、また出血



で、ママの手づくり?で左足部分だけ、スキマを埋めました(色あってません)
お洋服は嫌がらないので、今のところこれで何とか、、
でも、エルフの工夫とママの工夫のイタチごっこカモ知れません

s-DSC_1759.jpg     s-DSC_1762.jpg

ネットでも術後衣はいろいろあるのですが、ふともも部分のカバーってないですね

小さいころは、エリカラなんて平気だったのに、こんなに嫌がるとは思わなかったな~
でもお洋服は平気でよかったです

普段から、お洋服もなれさせておくこと必要だな~と思いました
さて~洗い換えにもう1.2着がんばらなくては、、

スポンサーサイト

暑い日が続いてますね!
エルフ君ハゲにさらちゃったんですね(>.<)
でも薬で治りつつなので安心だけどナメナメとの追いかけっこは大変ですね!
ママさん服を加工して舐めない様にしてるんですね!
お上手です(^o^)
私には出来ない技です!

ひらママさん本当にこの暑さはかなわないですね~
ワンは昼間はこもりっきりになってしまってます

エルフのハゲ&腫れはずいぶんよくなりました

腫れていて気になるからなめる、余計腫れる、だったのですが
お洋服が思いのほかうまくいきました!

今は、元もとのイボ以外のほんの周りだけになって、本犬も元気回復していますし、一安心です

お洋服、近くで見ると、とっても笑えるくらい雑なんです
エルフが文句言わずに着てくれて、助かりました!

たいした事で無くって良かったね。
ハゲも腫れも治ってくれたら元のえるふ君に戻ってくれるよ!
でも舐めなめしたら治りが悪いから、ママの手作りの洋服でカバーできて安心かしら・・!
お留守番に見てもらえるお友達が居るって助かりますよね~
エルフ君もヒー様も懐いているし心強いですね~
今ね・・えるふ君とヒー様の首輪を作っていますが、首周りのジャストサイズを教えてくれませんか??
勝手でごめんなさいね。

``りんごママさん
ハゲは実はエルフは初めての体験なんです
それだけ今まで健康だったってことですよね

おかげさまで、ハゲがありますが、腫れのほうはほとんどわからないくらいになりました
あさって先生に診ていただいて、OKが出れば完治かな?
それまではまだお薬飲んでます

お友達は、うちも近くだし何度も旅行にも行っているので、安心なんです
だた、エルフが急に気難しくなることがあって、それだけが心配だったのですが大丈夫でした~

首輪~楽しみですぅ





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/948-3d222f41

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

