ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだと病院 > エルフ隊長「ハゲルフ」になる!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長「ハゲルフ」になる!

2012 - 08/05 [Sun] - 21:57

↓の続きです

朝おでかけしようとして、エルフを抱っこしたら
「ん??」

以前から(何年も前)何箇所かイボはあって、悪性ではなさそうなので、そのまま様子を見ていました
獣医さんもトリマーさんも「大丈夫!」といわれていたので安心していたのですが

イボのひとつの後ろ足にあるものが、なんだか大きなシコリになってるみたい

先週、病院に行った時は気がつかなかった
でも、、いつからあるの??

心配しだしたら、様子を見るってことが難しいえるふママ

その足で病院へ~と思ってのですが
パパさんの「そんなに急がなくても大丈夫やん」
の言葉で、お出かけ決行

気にしながらも、エルフはとっても楽しそうだし
やっぱ行ってよかった

でも、もどってから病院行きますよ!

s-DSC_1753.jpg

ママの記録もあるので、こんなお写真ごめんなさい

先生に見ていただいて
「先週はなかったので、急性の炎症性のものの可能性が高いです」
「とりあえず、穿刺して調べましょう」
「大きめに周りの毛をそりますね」

待つこと、10分ほど、、
「ハゲルフ」になってエルフもどってきました

病院はいつもママが連れて行くのですが
今日は、パパさんも心配して同行

「やはり細菌の死骸がたくさんみられて、白血球が大量にあるので炎症と考えましょう」
「先ず抗生剤を飲んで、小さくなるかどうか見てみましょう」
「今の時点では、悪性ではなさそうですね」

とのこと、、
ふ~~~っ、一安心
うまくお薬が効いて、小さく治ってくれますように

もし、切除手術が必要でも、今のエルフの健康状態だったら麻酔も問題ないので心配ないですよ、戸のことでした

s-DSC_1756.jpg

エルフ、今日は疲れたね
がんばってお薬のもうね


スポンサーサイト

エルフ君、血液検査の結果にホッとしたばかりなのに、また病院に・・・(泣)
何だか、痛そうな写真ですが、抗生剤で治ってくれると良いですね。
麻酔は出来るだけ避けたいし・・・。
日頃のボディーチェックが大切ですね!

アンジュママさま
1週間前はなんともなかったのに、何かばい菌が入ったみたいです

病院に行くまでは痛くなかったようなのですが、処置していただいたのがきっかけになって、ますます腫れて、膿が出だしたりで、エルフも体がだるそうで、つらそうで可愛そうでした

先生からは「膿が出だすかもしれません」と言われていたので、仕方ないのですが、、
普段元気なエルフが、スイカを前にしてもほしがらなかったり、夕食をもどしてしまったりで、ママもへこみました(でも、大好物のパンは食べました)

今日あたりから、少し腫れが引いてきて、元気になってきたようです

あさって再診の予定なのですが、それまでにもう少しよくなるかな?

ご心配いただいて、ありがとうございます

エルフ君、外傷なのに、もどしたり食欲なかったりでは、心配しちゃいますよね。
食べられるものがあって良かったですけど。
アンジュも口の横に同じような傷ができましたが、きれいに消毒してもらい、抗生剤で治りました。やっぱり何かで、足に傷がついたのでしょうか?
きっと、エルフ君も日に日に良くなることと思います。
お大事にして下さいね!
早く、エルフ君の元気な顔が見たいです。

アンジユママ様
ご心配おかけしてます

ずいぶんエルフ元気になりました
エリカラがイヤだったのと、やはり腫れていたので全身がだるかったりしたのでは、、と思います

普段は何でも食べるんですけど、こうなると好き嫌いが出てきます
みかんやスイカはあまり好きでない
バナナは大嫌い
パンは大好き

なぜか、ママと似てるんです、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/947-b54337bb

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

