ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ それ以外 > エルフ隊長 近江商人の街を往く  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 近江商人の街を往く

2012 - 05/27 [Sun] - 21:52

いいお天気の一日でしたね
今日は、エルフとヒービーにママの趣味にお付き合いしてもらいました

古い町並みや建物好きなんですぅ

今日はこちらにGO!

s-DSC_0923.jpg

「五箇荘」です
近江商人の大きなお屋敷や町並みが残っているんですよ

少し暑いので、パパさんの引く人力車でまわります、、
ではなくって、、、レンタサイクルを借りました

s-DSC_0932.jpg    s-DSC_0936_20120527180738.jpg

古いものがきれいに残されている町並みです
立派なコイの泳ぐ堀です
ヒービー飛び込まないでね!

s-DSC_0941_20120527180737.jpg    s-DSC_0953.jpg

立派なお屋敷は見学できます
でも、有料のところは「とても貴重なものがあるので、、」とキャリーバッグINでもNGでした
残念だな~~

見学OKのお屋敷でお写真撮らせていただきました
満州で百貨店をしていた大金持ちのお屋敷だったそうです

s-DSC_0980.jpg    s-DSC_0983.jpg

s-DSC_0995.jpg    s-DSC_1041.jpg


お庭も立派です
こちらで明治時代の品物だと言う「ソバチョコ」を購入
パパさんお気に入りです

s-DSC_0968.jpg

こんな神社もあります
とても立派で大きな木が茂っています
五個荘は映画やTVのロケなどにもたくさん使われているらしいですよ


このあと、ランチに向かいます




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/921-9ee7c908

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

