ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > カニ食べ納め@城崎  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カニ食べ納め@城崎

2012 - 03/18 [Sun] - 22:22

カニカニは3月一杯ですよね
なので、、また行ってきました
食べ納めに城崎温泉にGOです

    s-P3177749.jpg

パパとママとお友達の3人で週末お出かけ

お天気イマイチだけど、温泉街で早速酒屋さんをのぞいて日本酒ゲット~

お泊りは、いつもの「レイセニット城崎」です

今回は「津居山ガニ」を御部屋でいただけるように手配していただきました
ここのホテル、ワンにもやさしいですし、出来る限りは融通を利かせてくださいます

たとえば、、
カニの炭焼きの炭
「危険でございますので、換気扇を回して、少し窓をあけて使ってください、それでも火災報知器がなってしまうかもしれませんが、その時は大きく窓を開けていただければ、すぐにとまります。お食事はゆっくり召し上がってください。ただ炭だけは終わられましたら取りに参りますので、ワンちゃん危ないですので、お部屋の外にお出しておいてください」

普通、こんなに面倒だったら「お部屋では炭焼きできません」ですよね

s-P3177754.jpg

タグつきの「津居山ガニ」かなり美味しかったです
カニミソも堪能したし、、
刺身も「先ほどまで生きたおりましたので、身が少しはがれにくいです」
いや~~食べつくしましたよ

もうカニはいいです、、




スポンサーサイト

美味しそうなカニですね!!!
ママさんカニは見たくないですか☆
私はカニは飽きませんよぉぉぉ!

エルフ君やヒー様も楽しめましたよね!
それ以上にパパさんのお酒の方が楽しそうですね!

えるふのママ様、
温泉に入って、カニ三昧なんて、最高ですね!
生きてたカニのお刺身なんて、美味しいそう!
剥くのが苦手で、あまり食べたことがありませんが、えるふのママ、パパさんは、
きっと、コツをご存知なんでしょうね。
エルフ君達は、お部屋だから、ずっと、おとなしく待てたんですか?

ひらママさん
カニは最高に美味しかったですよ
私も好きなんですけど、、でも今回は本当に刺身、焼きが二、鍋、で〆の雑炊までがっつりでした

ママがお酒あんま強くないので、今回は飲めるお友達と一緒で、パパさんも満足したと思います

エル、ヒーたちも、雑炊いただいちゃいました!

アンジュママさま
カニは新鮮なほど剥きにくいですよね

でも、こちらはきちんと食べやすいように包丁を入れてあったので、全然OKでした

エルフが特に知らないところでお留守番が出来ないので(絶叫します)出来るだけお部屋食にしています。決しておとなしくはないのですが、ある程度満腹になると、まぁまぁおとなしくしてくれますので、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/895-197d5173

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

