ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > エルフ ペットドッグを受ける  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフ ペットドッグを受ける

2012 - 02/17 [Fri] - 21:40

今日は、エルフのドッグの予約
朝から、絶食、絶水で朝一番で病院へ

こちら、エルフが居ないと、電池がきれたみたいなヒーさま
ほとんどこの体勢で、動きません、、、



ガタガタ震えるエルフをお預けしていったんママ帰宅
2時間後に、ドキドキしながら検査結果を聞きに行きます

s-P1180425.jpg
s-P1180426.jpg

心臓、雑音少しあるけどまだまだ大丈夫
肝臓、肝酵素が高め、でもこれで安定してるから、様子見
肝臓は、腫れても居ないし、、
目は水晶体硬化という加齢変化がある、でも白内障はないので、よく見えている
耳は、鼓膜はきれいだけど硬くなってきてる模様、聞こえにくくなっている
背骨、完璧!!
血液は前回低蛋白だったのが、改善方向にある
玄米がよかったのか??
腎臓など代謝系は問題なし

と言うところで、ママとしてはほぼ安心の結果でした

先生に「20歳まで生きられますよね」と言ったら
「いや~~もっとがんばれるよ」と言ってくださいました
お世辞でもうれしい!

s-P1180427.jpg    s-P1180430.jpg

終わって一安心のエルフ君
病気と闘うワンちゃんも一杯居るのに、本当に健康に生んでくれたママワンに感謝です
これからも、健康管理に気をつけて、一緒にがんばろうね


スポンサーサイト

エルフ君、「健康で、長生き間違いなし!」と先生にも言ってもらい、本当に良かったですね!白内障もないなんて、羨ましい。アムルは、外を見るのが大好きだったのに、見えにくいのか・・・、最近、テレビもあまり見ないし、なんだか寂しいです。
17才のチョコがいるから、アムルの事はまだ若いと思ってましたが、ノーフォークとしては?と最近、急に心配になってきました。ちゃんと、健康診断しないといけませんね。うちも明日、行こうかな・・・。

アンジュママさん
アムル君、震えがでて大変でしたね
もう、すっかり落着いていますか??

ノーフォークって、とても若く見えるし、痛みに対して我慢強いらしいです。なので、病気が発見しにくいらしいです
定期健診は、本当はドキドキしてイヤなんですが、大切だと思っています

エルフ、目は大丈夫なのですが、耳があまりよくありません
本犬は不便ではなさそうですが、呼んでも振り向かないので、ちょいとさびしいです

でも、アムル君もエルフも長生きで、幸せですよね

エルフくん えるふのママさん
健康診断お疲れ様でした♪
まだまだ長生き出来ると先生からのお墨付き良かった~~
ワンもお耳が遠くなったりするんですねー
でもジュリアンなら音に敏感でビビるので少し遠くなる方がいいのかも
ってちょっと思った
えるふくんも病院はぶるっぶるっなんですねー
それだと本当に預けるのは後ろ髪ひかれちゃうんですよね
だからって行かない訳にはいかない場所・・・飼い主も忍耐いります

ヒーさま・・エルフくんが連れて行かれて寂しくて不安だったのかな
病院ってたぶん知ってますよね?
ヒーさまもお疲れ様
エルフくんが帰って来たらまたアタックアタックだったかなー(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/889-745921ca

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

