ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > 節分♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


節分♪

2012 - 02/05 [Sun] - 10:00

おとといは節分
昨日は立春

まだ寒いんだけど、なんだか春のにおいが少しだけ、、

節分は今年はこちらのセットで
コンビニの恵方巻きを予約してました

ご祈祷済みののり、、って
なんだかご利益ありそうでしょ!



恵方巻きは黙って、切らずに、食べなきゃいけないのよね

s-P2037554.jpg

エルフとヒービーも

s-P2037557.jpg

でも、モチロンこのあと、食べられる素材だけ、ちいさ~~く切って(切ってはだめなんだけど)
お肉と一緒にいただきました
ご利益のあるのりもいただきました!

翌朝、マンションの周りに豆がたくさ~~ん落ちてました

お散歩、要注意でしたよ

春は、もうすぐなのかな

スポンサーサイト

節分でエルフ君もヒー様も巻き寿司を食べたんですね!!
エルフ君、目を、ひんむいて食べてますね。
お家の周りの豆は危険ですね!!
我が家は下しか見ずササッと気づかぬうちに、お口に入りそうです。

ひらママさま
豆危険でした~~

思わぬところに落ちていて、多分いく粒かは、ゲットしていると思います

目むいてるのは、なんとレディーのはずのヒー様です!!

恵方巻き、凄く美味しそう!
エルフ君達も食べたんですね。わん達も海苔、食べられるんだ!
これで、また一年、エルフ家は、福がいっぱい!ですね。
こちらもミモザが少しずつ色づいて、春の気配がしてきました。

アンジュママさま
コンビニの恵方巻きなのですが、結構おいしかったですよ~

我が家は、手作りというか、雑食というか、、なので、
体に悪い物以外は、あまり気にせず食べさせてます
のりは海藻なので、いいかな、、?

アンジョママさん地方では、あまり恵方巻きは食べないですよね??

春が待ち遠しい毎日ですね

失礼しました。
巻き寿司わんこはヒー様でしたか。
なかなかのお顔ですねv-10
我が家の奏は、昨日の日曜日に巻き寿司を盗み食いして
喉に詰まらせ息が出来なくなり倒れこみ舌も紫色になって
川を渡る所でしたv-12
これはアカンと思い先生に電話をして車を猛スピードで走らせてる途中に
詰まってたのを戻し一命をとり止めましたv-286
これはアカンと覚悟はしてましたよ!

ひらママさん

奏ちゃん、危機一髪~~
さぞ、あわてられたことでしょうね

日曜日に、お友達と我家で鍋会していて、奏ちゃんたちのうわさしていたんですよ
そのころ、、大変なことになっていたんですね

昔、エルフもりんごの塊をのどにつまらせて、あやうく、、のことがありました

そんな時、掃除機ですったらいい、という話を聞いたことあるんですけど、、本当ですか??

私のブログでは詰まらせたものを、おにぎりに変えてたから、ママさん変だなと思われたのでは???
実は、ブログのお友達から頂いた海苔で巻き寿司を作ったものですから、
しかも日曜日に、その海苔で作ると伝えてたのです。
そのままをブログに載せたら気が引けてしまうかと思って、おにぎりに変更しました!
人間は掃除機でと言いますがワンコは無理なような気がします。
それなら、逆さ吊にして背中を叩く方が先決だと思いますv-10

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/884-30c9db5e

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

