ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > フレンチの美食  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フレンチの美食

2006 - 02/05 [Sun] - 20:38

今日は、パパが「フレンチの美食」とやらを食べに行くって言うから
朝からワクワクしてたんだ。
そしたら、食べに行くのはパパだけで、ママと僕はお留守番なんだって

そりゃないぜ~

ってすねてたら、ママが「そうそうエルフ、うちにもおフランス製の
美食があったわ~」とおもむろに冷凍庫から出してきたのがこれ!

oyatu2.jpg


ゆでて、スライスして、このあとキッチンペーパーにくるんで
電子レンジでチンして乾燥する
網に乗せて、熱をとってる間も、待ちきれないいい香り~
oyatu3.jpgoyatu4.jpg


パパが帰ってくるまでに、ぜ~~~んぶ食べちゃうもんね!
ていうか、全部僕のオヤツなんですけど、、

スポンサーサイト

not subject

エルフくん、めずらしくお留守番だったんですね~(^m^)
えるふくんはココロちゃんとデートしたんだし、パパとママの2人きりのデートも許してあげないとね!
そうそう、↓のソラとの2ショットの写真、エルフくんとソックリですが、トリミングして、顔周りが短くなったエルフくんはもっとソックリ!
ところで、、、ママさんせっかく頑張ったのにトリマーさんにトリミングしてもらったんですか!?
ソラはあれから新しい毛が生えてきたので、残りの長い毛を抜いてしまいましたよ~

not subject

ソラちゃんとエルフあとでお写真見て、「わ~~そっくり!!」
と思いましたよん。しかも2頭とも疲れた様子が笑えますよね!
トリミングオフで頑張って顔の毛を抜きすぎて、胴体とのバランスが
めっちゃ悪くなったんです。しかたないんで、いつものトリマーさんに
泣きつきました、、
でも、えるふママはいつも自分で抜きぬきしていても2ヶ月に1回は
お願いしてるんですよ、、まったく自信なし、、です。
ソラちゃんいい毛が生えてきたと思います。どうですか??

ところで、フレンチはパパさんがおじさんたちといっしょの会合だったんです。ママはエルフと2人でお留守番でした、、
パパがお土産に(?)最後のプチフールを持って帰ってくれたんですが、パパさんのカバンの中で、チョコがつぶれてました、、
それでもおいしかった~
ちょっと悔しかったえるふママでした。

あ~勘違い。。。

ちゃんと読めっ!ちゅ~の。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ママさんはエルフくんとお留守番だったんだ~じゃあママさんはフレンチ残念だったけど、エルフくんは一人でお留守番じゃなくて嬉しかったかも~(^^)
ソラはトリミングオフの前にも少し抜いていたので、その時に抜いたところから濃い~いい毛が生えてきましたよ!一気に抜いていないのでまばらではありますが、、、(^^;)
ママさんいい感じで抜いていたと思うんだけどな~でもバランスとかになるとたしかに難しいですよね。私も抜き出すと抜いてるところばかりに集中しちゃうので、後で見て一部短くなりすぎたりしちゃってます~(笑)



not subject

エルフなんて、頭が、坊主状態だったもんね~
でも、今そこだけすごくいい毛が生えてきています。

そう、フレンチはパパさんのみです。
普通、おっさんばっかりで、フレンチなんて行かないよね~
えるふママも散々「夫婦同伴じゃないの?」っていったんだけどね、、

お土産が、つぶれたチョコで、でも悔しいくらいそれがおいしいの、、じゃあ他の料理は?と想像すると腹がたつんのでやめました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/87-a9917e43

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

