ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだと病院 > ワクチンと定期検診  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ワクチンと定期検診

2011 - 11/18 [Fri] - 20:06

今日は、エルフとヒービーのワクチンと検診に行ってきました

ヒービーはワクチン始まる前に、すでに無駄に大興奮して体温上昇
でも、診察台にあがると、結構おとなしく、、

s-P1180187.jpg

「それ、あたしの注射なの?」

エルフは気になっていた肝臓の数値が今回は改善
でも、少しアルブミン値が低く、低蛋白気味?

たんぱく質の摂取を少し増やすのと、手作りではミネラルが不足しがちになるので
と先生
「炭水化物はどうしていますか?」と聞かれ
「ほとんど摂っていません。だってたんぱく質からの栄養のほうが、犬には良いんですよね?」

「いろんな意見があるんですけどね」
「一度、玄米、雑穀類を少し入れてみてください。ビタミン、ミネラルの不足を補うために」

さすがに、長年のお付き合いの先生なので、我が家の手作り食にも、とても理解があります

よし~今日から雑穀類を少しプラスしてみます

s-P1180190.jpg    s-P1180195.jpg

心配していた心臓の雑音も
「治療対象ではありません。白髪になるのと同じと思ってください
まだまだ、お薬は必要ないですよ」
と言っていただき、一安心

でも、エルフ君は、4ヶ月に1回くらいは検診しながら、食事など調整して行きましょうね~といわれました。
がんばって、長生きしてもらわねば!

まだまだ、お出かけしたいもんね!

スポンサーサイト

エルフくんもヒービーちゃんも元気印で良かったですね
手作り食に理解示してくれる先生っていいですよね
うちは手作りでヴィーがお腹壊したりする度に『フードじゃダメなの?』
って言われるんですよー
最近は調子良くて吸収も良くなったみたいで痩せる心配より太る心配なんですけど(^^)
心配していたエルフくんの心臓も大丈夫で安心。安心。
病院の椅子?エルフくんニコニコでヒービーちゃんは・・・
早く帰りましょうよ!!かな(^.^)

MADOKAさん
いつもコメントありがとうございます!
エルフの心臓は、雑音はあるんですよ
でも、先生のお考えでは、まだ薬はいりません、ということなんです。

以前は、うちの先生も「良質なフードが一番」の意見だったのですが、最近は「ちゃんとコントロールして考えて作る手作りが一番、でもほとんどの人がそれが出来ないから、良質なフードをすすめてる」そうです、、

玄米、栄養素を果たして消化できるのか??
疑問はあります、、とりあえず人間用の玄米サプリ見つけたので、使ってみようかな~~

うちも、ヒービーは太る心配ですよ!

こんにちはv-22
うちの先生も、フード推進派なので今回りんごのストルバイドの事で“ほらね・・”って感じでした。
でも、完治したら生の馬肉のトッピングから始めようかって思ってます。
色々調べたら、りんごやサツマイモは良くなかったみたいで大反省ですv-12
エルフ君の心臓も肝臓もお薬が必要なくてよかったですね。
一日でも長生きして欲しいですものね。

りんごママさん
病気の時は療法食が効果が早いですよね
確かに、、
ヒービーの膀胱炎のときも、手づくりではなかなか治らず、フードで結果が出ちゃいました。残念ですが、、
でも、それだけ食べ物が重要ってことですよね

何を食べているかわかると、対応も早く出来ますもんね

エルフはおかげさまで年齢にしてはとても元気です
いつまでも元気で居られるように、私もがんばらねば!!

りんごちゃん、早く完治しますように~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/851-00802d75

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

