ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > 2011軽井沢 その1  


-- - --/-- [--] - --:--


2011軽井沢 その1

2011 - 08/30 [Tue] - 14:22

8月25日から平日お休みをいただいて
大好きな軽井沢へGO!!です

ところが、どうも天気予報が思わしくなくって、、
全国的に雨模様、、

そう言えば、エルフとの旅行は雨が多いけど
まっとりあえず出発です
6時にスタートして、諏訪ICに11時到着
車中は、エルフはママとパパの間
ヒービーは後部座席のケージINです
このほうが2人とも落着くみたい、、性格ですね~

    s-P8255915.jpg

IC降りたら、雨やっぱり降り出しちゃいました
蓼科でイロイロ寄り道考えてたけど、無理かな~?

ランチはEPIでピザをいただきます
開店と同時くらいに到着したので、ゆっくり出来たけど、雨の中お客さんはひっきなし

あ~~とテラス席は雨でも大丈夫でした

s-P8255926.jpg    s-P8255930.jpg

手前の小さいのがワンコピザです
エルフもヒ-ビーも大喜び!

お腹が膨らんだけど、雨脚はますます激しく、、
白樺湖あたりでは暴風雨!

あきらめて、軽井沢方面に向かうと、標高が下がってくると雨もやんで、、

こんなお店発見

s-P8255937.jpg    s-P8255936.jpg

プリンやジェラートがかなり高得点
店先のベンチでいただけます
あ~~と、人間だけなら、店内のお席もありますよ

寄り道しながら、いつもの「ポイントバケーション軽井沢」到着
この日は早起きしてチョっとママお疲れだったので、ゆっくりすることに

明日のお天気とっても気になります~


避暑ですね♪

朝晩は涼しくなって秋の気配を感じますが
日中はたまらなく暑いですものね・・

軽井沢に避暑だなんて、エルフ君もヒービーちゃんも綺麗な空気をいっぱい吸ってきたのでしょうね~
お天気がいまいちのようでしたが、テラス席は雨が当たらない様でよかったね。
wan'sには、カンカン照りより少しぐらい雨の方が動きやすくっていいですよ。

家の子たちは・・・「どこかに連れてけ~」と言うぐらい遠出はしていませんわ。
早く涼しくなるのを待っている我家です。

りんごママさん
ご無沙汰しています
お写真見ていただいてありがとうございます~
軽井沢、とっても涼しくってよかったです
街中はそうでもないのですが、少し郊外に出ると、ワン大喜びの自然が一杯で、、

がありんちゃんたちも、涼しいところ行きたいよね~
ママさんよろしくです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/818-db44aafd

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

