ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > エルフ隊長 蒜山を往く その2  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 蒜山を往く その2

2011 - 07/24 [Sun] - 09:02

次に向かった先は「ハーブガーデン ハービル」
毎日HPでチェックしていたラベンダーの開花にバッチリでした
ラッキー♪

みんなが摘んでいるのがラベンダーですよ
500円で1回摘み取り出来ます。100本くらいかな~~
お持ち帰りできて、かなりいい香り

えるふママの分は、持ち帰ってポプリにしました
一杯出来るし、ガーデンの方の御話では1年くらい
持つそうですよ

s-P7185753_20110724084607.jpg    s-P7185755_20110724084606.jpg

ラベンダー以外にもきれいなスポットが一杯
霧雨が降ったりやんだり、、でもかえって涼しくてよかったです

s-P7185756_20110724084606.jpg    s-P7185760_20110724084605.jpg

さ~~、ランチにしましょうか
テラス席でエルフ隊長、ヒービー隊員も一緒です
屋根もあるので、快適&メニューもヘルシーでママ好みです

s-P7185764_20110724084605.jpg    s-P7185769_20110724084604.jpg

楽しい旅の記念写真で打ち上げ
みんなが手に持っているのは、戦利品?のラベンダー
少し晴れ間が出て、景色も見えてきましたね

s-P7185777.jpg

3連休なので、このあとお決まりの高速渋滞、、
でも、楽しかったからいいよね!

s-P7185780.jpg

いつもは車内ではケージのヒービー
今日はお姉さんたちが一緒なので助手席に移動です
去年は確かお姉さんに抱っこされてご機嫌に後ろの席にいたのに、今年はどうしてもパパのそばがいいようです。ずっと、この体勢で爆睡でした


ラベンダーの季節ですね!
お姉さん達に囲まれて、エルフ君もヒービーちゃんも楽しそう~♪
お姉さん達のポーズもバッチリですね。

助手席で爆睡の様子が可愛い~です。
パパさんの膝枕で寝ているヒービーちゃん、パパさん可愛くてたまりませんね。
プーポコは助手席にくると、カーナビをガン見して興奮してしまうので無理ですが。。。
こんな風だといいですね~~~


プーポコママさん
見てくださってありがとうございます

ラベンダー、摘みとり、とっても楽しかったです
ただ、、ここでみんなブヨに噛まれて、後々結構大変でした

えるふママ&エルフはそうでもなかったのですが、若者たちは1週間ほど腫れ上がりました~(若い方がおいしいのか??)

プーポコちゃん、カーナビが気になるんですね。それはそれで、可愛いですよね!!うちはまったく興味なしです

ヒービー、高級クラブのホステスさんのように、オヤジのハートガッチリつかんでますよね~たいしたもんだわ、、、

えるふのママさん 先日はお忙しいのにありがとうございましたm(__)m
ほぼ毎日がんばってたつもりですが・・・私が出来なくて気になってた所
ピンポイントで2匹共あんな事になるとは・・・
苦手克服して現状維持努めます!!

盛り沢山な旅行でたのしそうですね~♪
エルフ隊長のご機嫌なお顔がサイコーです
ヒービー隊員はお姉様隊員が一緒でご機嫌さんですね
ハーブって匂いが強いから虫さん嫌うかと思ったらそんな事ないんですね
うちもチェリーセージに蜂の巣があって知らずにハサミでチョッキンしてたら
蜂がブォォォォーって出て来てビックリしました

MADOKAさん
毎日、ついついサボっちゃいますよね
私も人事ではありません、、気合を入れなおさねば!

ハーブって、蜂はすごくたくさん来るみたいですよ
ラベンダーにも蜂さん一杯で、触らなければ刺さないそうです。なので蜂にはみんな気をつけてたんですけど~

ブヨはかなりひどかったです
ちなみに皮膚科にいく羽目になったお姉さんもありで、、

エルフもヒービーもいつも慣れてるお姉さんお兄さんでご機嫌でした。沢山で行くとママは楽出来て大助かりです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/807-12becb8c

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

