ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ヒービー成長日記 > 真夏日? 猛暑日?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


真夏日? 猛暑日?

2011 - 07/10 [Sun] - 17:01

ヒービーなの
35度を超えると「真夏日」
40度をこえると「猛暑日」

梅雨明けたら、あっさり今日は40度越え、、
まだあと2ヶ月も夏は続くのですって

シニアのエルフはクーラーの中から出れないの

仕方ないから、あたしがママのランチに付き合ってあげました
パパは仕事なんだって

s-P1180004.jpg    s-P1180005.jpg

宝塚の「ルクロ」のテラスなの
あたしはエルフみたいにおねだりしないから、タオルを敷いておイスに座って待てるの
しかも、ママと2人っきりだと、かなりおとなしいんですって

あたしのオチリの下は保冷剤なの

日陰だけど、でも暑くって~~
ったく、ママのお付き合いも大変だわん

スポンサーサイト

お久しぶりです

梅雨が明け暑い日が続きますね!
エルフ君もヒービーもエアコン無しでは生活できないですよね(^o^)
我が家も同じですよ(^-^)午前はお出かけで涼を求め午後はエアコンのスイッチONです!!
エルフ君もヒービーも歯みがきエライですね☆
嫌がってるヒービーもカワイイ!!
我が家もママさんから頂いたネオステリン。
仕事場で取り寄せ毎日がんばってます(^_^)v
お陰で皆キレイな歯をしています!
ヒービーはカフェで賢くできるのは羨ましいです!!我が家はバタバタなまま!3匹でカフェ行くのが目標です!
無理だろうと思うのですが(⌒‐⌒)

お久しぶりです。

すごく早い梅雨明けで、関東地方もものすごい日差しと熱気で、
35℃以上を記録しています。

明日11日がお誕生日のルチ君は、
エルフ君と同じ12歳。
エルフ君と同じで、クーラーの中から出られなくなっています。
今年の夏はかなり暑くなりそうなので、
ルチ君の体調が心配です。
エルフ君は夏に体調崩したりしていませんか?

これから夏本番。
ワン達が元気に暑い夏を乗り越えられます様に......。
早く冬がこないかな~。

ひらママさん
節電と言う言葉が耳に痛いですよね、、
でも、とてもクーラーなしでは、、
ヒービーはママと2人きりだと、まぁまぁいい子なんです
それでも、ほかのワンちゃんにガゥりはしますけどね

ワンちゃんの少ないカフェで、しかもエルフもパパさんもいないと言う条件がそろうと、おりこうさんに待てます

でも、みんなで行くから楽しいんですよね~~

歯磨き、がんばってるんですね!

ヒービーは意外と何でもできる子なんです。歯磨きも歯石とりも、、
ママが怖いのかもしれませんが

Ruchiさん
そちらも暑くなってきましたね~
おまけに節電、、どうぞ体調気をつけてくださいね!

ルチ君、お誕生日おめでとう
12年なんて、あっという間ですよね

エルフも暑いのは苦手なんです
なのでお散歩も深夜に近い時間、それでも外に出ると「あつ~~」って顔してます

エルフもやっぱり夏のほうが体調崩しやすいです
食べ物とか少し気を使って、あとは昼間はお留守番なのでずっとクーラーです

早くすずしくな~~れ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/802-50c78e8a

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

