ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 僕のお正月とえべっさん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


僕のお正月とえべっさん

2006 - 01/08 [Sun] - 22:05

今日は、とっても気持ちのいい天気
お気に入りの西宮浜ヨットハーバーにお出掛けした。
偶然、ヨットハーバーのお餅つきがあって、僕たちも、
つきたてのお餅をいただいた。そういえば、お正月お餅食べてなかったんで、今年初めてのお餅!
正確には、パパとママがお餅を食べて、僕は「縁起物だから、、」
ときな粉だけもらった、、これってあり??
omoti2.jpg

そのあと、バルカヴェーラでランチして、僕はいつものとおりチーズケーキ
バルカヴェーラのママさんに「えっもう食べちゃったの?」
と驚かれた、、だっておなかすいてたんだもん~

次に、西宮えびすに行った。
商売繁盛の神様らしい、僕関係ないけど、、omoti3.jpgomoti5.jpg

ちょうど、マグロの奉納式が終って、夕方の込み合う時間の少し前で
奇跡的(?)にあまり混んでいなかった。
で、僕も一緒に参拝!このマグロに硬貨を貼り付けると、大金が授かるっていうんだって、、
でもこんなにたくさん貼ってあったら、みんな大金持ちになったら
おかしいよね~
えべっさんの飾りは、高い物は何万円もするんだよ~きれいだけど
僕隣の屋台の焼きそばの方がいい!
と言うわけで、手ごろな(!)千円の福笹を買って帰りました。

今年も一家みんな、健康でありますように。omoti4.jpg

スポンサーサイト

not subject

エルフくん えべっさんに行って来たんだね~
商売繁盛で笹もってこい♪ってやつですね
私方面は今宮えびすに皆行くみたいだけど1度も行った事ないです
だけどこんなに空いてるなんてほんとに奇跡的~
もう年明けからツイてるかも!

ペットハンモック大活躍ですねー
私も大活躍しました(^O^)

例のステーキハウスは
http://www.page.sannet.ne.jp/miyanao/ です
すごく小さいお店だけど結構有名らしいでーす

not subject

MADOKAさん、早速食いしん坊の私のために、教えていただいてありがとうございます!!
これは、どうにかして、淡路島に行く口実をつくらねばいけませんね
丼もすっごくおいしそ~~

えべっさん、偶然だったんですよ!車に乗ってから、パパさんが
「そういえば、今日あたり、宵宵宮じゃない?」と言いだしたんで、、

私もマグロは始めて見ました。エルフの、ん???って顔が面白いでしょ!結構ワン連れの方いましたよ。来年は、是非ジュリアン君と!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/80-df54d58a

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

