ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > 盛りだくさん!!岡山の旅♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


盛りだくさん!!岡山の旅♪

2011 - 06/24 [Fri] - 14:56

↓の旅日記の続きです

さ~~て、「四季のかばん」でゆっくりしたあと、あまり暑くなく、雨も降らない絶好の天気
で、いってみたかった動物園へGO!!

ここは、なんと、ペットOKなのですよ
エルフとヒービーはいろいろ考えて、カートインでしたが、お散歩でもOKです

エルフたちの反応は!!と楽しみにしていたのですが、
エルフはあんまり興味なし、、
ヒービーは興味アリアリだけど、意外におとなしい

お写真はアルバムでみてね

パパとママが意外に楽しかった動物園

そろそろランチへ
湖のほとりのステキなガーデンカフェです

s-P6195625.jpg

ワンOKのテラス席が、特等席です

s-P6195627.jpg   s-P6195630.jpg


s-P6195638.jpg    s-P6195639.jpg

ガーデンを後にして
下道を寄り道しながら、のんびり帰り始めました

次に寄ったのは、日生の「カキオコ たまちゃん」牡蠣の季節は終わっているので、すいてました~
でも冷凍の牡蠣を使ったカキオコ、十分美味しかったです!

s-P6195645.jpg

ママのリサーチでは、外席でワンOKのはずだったんだけど、、
そんな席はなく、、
でも「お持ち帰り」にしてもらって、徒歩すぐの寒河駅(無人駅です)のベンチでいただきました

1時間に1本の電車がちょうど着いて、風情ありましたよ

ここからは、高速に乗って、高速1000円最終日の渋滞にちょっとつかまりながら帰りました
楽しい旅の日記でした

スポンサーサイト

素敵な旅でしたね

高速料金が1000円の最終日だから混んでいるだろうな・・ってどこにも行かなかったのに残念!!
岡山にこんな素敵な場所があるのですね。
さほど遠くなくってちょうどいい距離だから私も秋にいってみたいな!!
動物園ではエルフ君ヒービーちゃんは大人しく出来ました??
うちは猫を見ると急に頑張りだすから少し心配ですv-14

りんごママさん

お写真みてくださって、ありがとうございました。
この旅行は以前から決めていて、たまたま高速1000円の最終日に重なってしまって、「いや~~」って思ってたんですけど、意外にすいてました。

このコテージなかなかよいですよ。
人数多ければ、かなり割安ですし、ホテルの本館のお風呂が無料なのですが、まさに「スーパー銭湯おっきいバージョン」みたいで、面白かったです。

ヒービーもネコハンターなのですが、動物園では、どの動物ものそ~~っと動くので、ヒャンとも言わず、おりこうさんでした。なので、きっとりんご一家も大丈夫と思いますよ!

ガーデンカフェもオススメですが、季節のいいときは、予約していかれたほうが、いいみたいでした。

岡山の旅日記&アルバム拝見しましたよ~
高速1000円最終日もラッキーだったしお天気もそこそこで
ラッキーでしたね(^.^)
像の前でちょい固まり気味のヒービーちゃんの表情が可愛い(^^)
やっぱエルフくんは動じずだったのですね

カフェも気持ち良さそうですね
カキオコって牡蠣のお好み焼きなんですね~
岡山って倉敷しか思いつかないけど色々あるんですね

MADOKAさん
お写真みてくださってありがとうございます

岡山って、なんか地味なイメージありますよね~
でも意外とオススメのところがてんこ盛りでした

動物園、とにかくママたちが楽しかった!
エルフは前日張り切りすぎて、きっと疲れていたのだと思います。

ヒービーも結構緊張して、おりこうさんでした。

カキオコ~~
シーズンは混みこみだそうです
冷凍でも十分おいしかったので、今がオススメかも
外席はありませんでした、、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/797-93661d29

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

