ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ京都 > 舞鶴港 海上警備♪  


-- - --/-- [--] - --:--


舞鶴港 海上警備♪

2011 - 05/09 [Mon] - 14:40

↓の続きですよ

赤煉瓦倉庫あたりをブラブラしてたら
「舞鶴 港巡り 遊覧船」の看板発見
こんな時、パワー発揮するのはパパさん

「犬ダメって書いてないし~」
「でも、、」(ママ)

船頭さんらしきおじさんに「犬、いいですか~」
ヒービーもこのときとばかり、にっこり、おとなしいワンの振り、、

s-P5085323.jpg     s-P5085326.jpg

で、見事乗船!
海上警備に出発したのでした~

s-P5085331.jpg    s-P5085335.jpg

海上自衛隊を停年退職したおじ様が
舞鶴に停泊している、自衛隊の艦船やら、イロイロの説明をしてくださいます
裏話やら、え~~それって機密ちゃうん??話やらあって
結構楽しめましたよ!

何より絶好のクルージング日和!

最後に海上自衛隊のお食事の話を聞いたら、(カレンダー代わりに、毎週金曜日はカレーなんですって)なんだかそろそろお腹がすいてきました

ランチの場所へGO~~です

高速をビュン~~と 南下
「果歩果歩」です

お庭がとても気持ちよくて、ほとんどのお客さんが(ワン連れでなくても)お庭でランチでした

s-P5085348_20110509144135.jpg    s-P5085349_20110509144134.jpg

あ~~っと、ヒービーはランチを待つ間に、パパと隣を流れる川まで遊びにいってました
エルフとママはお庭でまったり、、、

s-P5085364.jpg

s-P5085366.jpg    s-P5085367.jpg

パラソルもあるので、もう少し暑くなっても大丈夫かも

この後、高速は渋滞しそうなので、道の駅など寄り道しながら、下道をゆっくり帰りました
えるふ一家のGWはこれで完了!!

楽しいお出かけに感謝です


盛りだくさんなGWですね~~
乗船も成功で(^^)v
ジュヴィーも一度だけ宮津で乗船しました~
と言っても高速ボートですけど・・・
遊覧船はワンはダメが多いですよね

お休み終わってエルフくんはもう早くお仕事行ってください!でしたか?
ジュは大して動いてないのに朝からご飯食べたらさっさとハウスで
ネンネしてました(^_^;)
飼い主がずっーーと一緒だと嬉しい半面疲れもする様です

MADOKAさん

GW、しっかり遊びまわってました!ヒービーはともかく、エルフはもういいです、、かも知れませんね
でも、エルフは疲れていてもママと一緒にいたい派
ヒービーはあたしをほっといてください派です

お船は船長さんをだます??のがポイント
船長さんのOKが出れば、ほとんどの場合大丈夫なのです

遊覧船、ガイドのおじさまが面白くて、かなりオススメですよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/781-60373cbe

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

