ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > 震災  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


震災

2011 - 03/15 [Tue] - 14:27

関東東北地方の大震災
阪神大震災の経験者のえるふママ、当時を思い出し
しかも、今回はさらに上回る被害に、原発事故まで、、

阪神のときは数日後にえるふ家付近までは電車が通り
1週間後くらいに被害の少なかった大阪にオフロに入りに行きました

大阪はまったく平和で普通で、瓦礫や地割れに囲まれた自宅付近とは別世界
道行く人たちは「なんかあったん??」の雰囲気だったことを思い出します

今まさに今度は私たちが「なんかあったん?」じゃダメなんですよね
でも、何も今できることが思いつきません

関東にいる従兄弟に物資を送り
宅急便さんに「いつつくかわかりませんよ」と言われました

東北のお友達やっとメールで連絡が取れて、ここには送りたくてもそのすべがありません

こんなときに犬ブログではないのですが、年とともに忘れっぽくなるえるふママ
日記のつもりで記録だけ残しておこうと思います

土曜日
地元のイベントに参加
とても賑わい、本当に申し訳ないくらい平和

s-P1170785.jpg

日曜日パパはお出かけだったので、エルフにランチに付き合ってもらう

s-P1170791.jpg   s-P1170787.jpg

暖かな気持ちいいテラス日和

早めに帰宅したパパと西宮ヨットハーバー散歩

s-P1170794.jpg   s-P1170797.jpg

爆走ヒービーでパパは足の筋肉を痛め、、
エルフはクンクンに忙しく、、

いつもの?平和なお散歩に感謝

スポンサーサイト

こんばんは

東京はあまり被害はなかったのですが、
いつも買い物をしているコストコで被害者が出て、
心が痛いです。
原発も凄く心配で、今日はお散歩もなしでなるべく外に出ないようにしています。

ガソリンや紙類、その他色々なものがお店からなくなっています。
今の関東小さなパニックが起こっているようです。

でもみんなで落ち着こう!と声を掛け合って頑張っています。

Ruchiさん
関東も原発が心配ですよね。それに交通もかなり不便な状況になっていると聞きました。

先日従兄弟に送った物資?は、ありがたいことに翌日に届き、クロネコさんに感謝です。

どこかのサイトでみた、犬連れで放射能測定を受けている写真に、胸が痛くなりました。

一日も早く普通の生活が戻ってきますように。

おじゃまします。

小次郎のことでは心配いただいてありがとうございますv-22
早くも明日退院となりほっとしているところです。

震災の日に、小次郎の具合が悪くなりこういう時にのんきにブログだなんて・・・
と、随分と書くのをためらいましたが私のわんこの記録として残しておきたくって日記にしました。
震災だけなら復興に向けて頑張っていく時期でしょうが、原発の問題でなかなか先に向かっていけなく、命がけで戦っている方々には頭が下がります。
一日も早くいつもの生活に戻れるように祈るばかりですね。

りんごママさん
遊びに来て下さってありがとうございます
そうですよね~震災の日に、、大変でしたよね
でも、ブログで記録しておくことって、決して不謹慎ではないと思うんです
小次郎君、本当によかったです
あとは、日に日によくなる一方、ひとりずつが毎日をがんばることが先ず第一ですよね
原発、本当にッ不安です
でも、わが身を犠牲にしてがんばっておられる方が、こんなに沢山いらッしゃる、頭が下がりますし、うまくいかないはずがないと信じています

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/758-e979b668

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

