ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > 宵えびす 大混乱の巻~~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


宵えびす 大混乱の巻~~

2011 - 01/10 [Mon] - 17:27

毎年エルフ家恒例の「西宮えびす」
「えべっさん」です

去年もおととしも、それなりに混雑はしていたのですが、、
今年はヒドイ!!

お写真撮るどころか、参道は完全に満員電車車内、
牛歩状態で、「押さないでください~~」

きっと連休と重なったから??

s-P1170680.jpg

このお写真は本殿の参拝がおわってかなりすいたところ
それでも、これだもんね~~

s-P1170676.jpg    s-P1170679.jpg

でも、べっぴんさんの福娘さんから福笹をいただくのはマストではずせません
今年も福がいっぱい来ますように♪

でも、エルフとヒービーはずっとバッグインでもみくちゃにされて、かわいそうだったね

スポンサーサイト

9時に。。。

私は今日の朝9時過ぎにももこと行きました。
牛歩ではなかったですが、ももこは『わんこカバン』から
出れませんでした~。
6.5kgをかかえてのお参りはかなりしんどかったですv-12

えべっさん

我が家も、義両親が来ていて、みんなで10日の朝にえべっさん行きましたよ。
(あ、嫁の私は犬を迎えに行ってたたんで失礼しましたが)
そっか、前の日の夜に行くものなのね。
で、わんこもしまえば連れて行けるんですね。
はい、来年の参考にさせていただきます!!!
今年も、エルフ家のブログでいろいろ勉強せねば。

こんばんは

えべっさんは混みますよね!
でもエルフ君家では毎年恒例行事ですよね(^o^)v
でも下を歩けなかったのが残念ですね!!
ヒービーのオシッコ順調で良かったです(^o^)
我が家もおチビちゃんが若干4か月でストルバイトが出ました!
成長期なので療法食も食べさせられず我が家もクランベリーや色々入ったサプリを続けたらストルバイトが消えました☆
サプリは継続中です(^o^)

ももっちのママさん
お~~早朝のお参りだったのですね
ももちゃんもモチ一緒ね!!
6.5キロに成長してますか、、ほぼエルフと同じですね
う~~んそれはつらい。お察しします!!

R&S飼い主さん
いえいえ、10日が本えびすなので、全然OKですよ
宵えびす、本えびす、残り福と3日間行けます。
ワンも普段なら歩かせても大丈夫だと思います。
モチロン抱っこしていれば、全然OK
「かわいいね~~」といっぱい声かけてもらえますし、お払いもちゃんとワンもしてもらえます。是非来年はワンたちもお払いしてもらってくださいね!

ひらママさん
そうなんです、我家の年中行事!
どうしてもいっとかなくては~~

がっくんもストルバイトだったんですね。ヒービーもどうやら冷えに弱いのと、案外小心者で、知らないところではトイレを我慢しちゃうんですよね~~

旅行にいつもお薬持参です
なんか安心なので、、

もうPHも酸性ですし血尿も出ていないので多分完治していると思います。ご心配おかけしました!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/733-30b6a745

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

