ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ それ以外 > エルフ家、年末のお買い物♪  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ家、年末のお買い物♪

2010 - 12/30 [Thu] - 21:31

昨日からエルフ家はお休みモードです!

ママの意見で、ママの好きな物を買いに行きました~

その前に「三井寺」におまいり
大晦日から元旦はすごくコミコミになるから、、

とても立派なお寺なのです。でもマナーを守ればワンOK

s-P1170571.jpg    s-P1170589.jpg

立派な山門です

s-P1170574.jpg    s-P1170575.jpg

石段をトントン~~と上がっていくと
すばらしい景色
琵琶湖が背景に広がるよ

三井寺と言えば「三井の晩鐘」
「ゆく年来る年」で中継されるよね。フライングでッヒービーついてきましたよ

s-P1170586.jpg

三井寺の隣にある「三尾神社」
来年の干支のウサギさんを祀ってある神社だよん
ここは残念ながらお散歩NGなので抱っこでお写真撮影のみ

s-P1170582.jpg

さ~~て、本番のお買い物
近江八幡の「クラブハリエ」と「たねや」さんに新年のお菓子を買いに
隣の漬物店

s-P1170594.jpg     s-P1170597.jpg


前回、ここのお漬物大好評だったので、、
大量に御買い上げ~
本当に美味しいんですよん!

ヴォーリースさんと記念撮影したあと、今日のランチは
守山の「スプーンダイニング」

テラスだけど、カーテンがあってストーブ完備
快適~~なんだよ!

s-P1170598.jpg    s-P1170609.jpg

s-P1170604.jpg    s-P1170606.jpg

ママはベーコンとツナのパスタ、パパは和風オムライス
僕たちはフード持参ですぅ
ご馳走様でした

明日からは、大掃除とか言うのが始まるらしいです



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/722-05fa51fb

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

