ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > びっくり~~流血です!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり~~流血です!

2005 - 12/20 [Tue] - 22:41

今日の、お散歩で小事件!!
ママが、突然、「エルフ、どうしたんの~」って言うから
えっ!!て思ったら、左の目の周りが血まみれだったんだ。
ママはおおあわてで、僕を自転車のカゴに入れて、ダッシュで帰宅
早速、オキシドールで洗浄されて、目薬!!
どんどん、腫れて来る僕のまぶたに、ママは大慌て



どうにか、出血が止まったんで、僕は抗生物質を飲まされて、
ハウスして休んでた。
パパが帰ってきて、落着いて分析した結果、たぶん御散歩の時に、葉っぱか枝かで、まぶたが傷ついたんだろと言う結論に。
僕は、何ともなくて、全然元気なんだけどね、、
ママは相当ビックリしたらしいよ~
05121914mini.jpg

関係ないけど、僕は、まだあたらしいベッドは嫌いなんだ。

スポンサーサイト

うわうわ~エルフ君、かわいそう、、、
でも、まぶたでヨカッタですね~もしも眼球だったら・・・と思うとゾッとします。
ナルも散歩中に葉っぱや小枝、イガイガの種子など色んな物をひっつけています~刺さったり、引っかかれることもあるかもしれませんね。
あと、何かに(猫や車)気を取られて後ろを見ながら歩くので、電信柱に激突しますよ~!危ないったらありゃしない(^^;)

エルフ兄ちゃん気をつけて

エルフ兄ちゃん大丈夫?

葉っぱや小枝等いつもは何でもないのにちょっとしたタイミングのハプニング。

これからクリスマス・正月とイベント目白押し。みんな気をつけましょう。

こちら雪は降っていませんが、相当寒くなっています。
が、富士山が毎日綺麗ですよ。

この場を借りて、ナル君大台おめでとう!!

ぎゃー(>_<)エルフ君、流血ですか!!
血まみれだなんて、さぞかし驚かれたでしょうね・・・。
それにしてもえるふのママさんの適切な処置には感服です。我家もオキシドールくらいなら常備していますが、目薬や抗生物質まであるなんて!
どうぞお大事になさってくださいねー。

えるふママさん、ビックリあんどとっても心配でしたね~!!!
気が付いたら血だらけだったなんて!!!
まぶたの表面だけで、キズは裏側まで達していませんでしたか?
どうぞお大事になさって下さいネ!!!
とにかく早くよくなりますように!!!!!(-人-)

徹底してベッドに入らないエルフ兄貴、ステキ♪(@^^@)

大丈夫!?

エルフくん、大丈夫!?
流血だなんて、相当痛かったでしょうに~(T_T)
でもえるふママさんの素早い処置で血が止まってよかったです~
秋から冬にかけては葉っぱや小枝がたくさん落ちているので気をつけないといけないですね。。。

ベッド、エルフくんまだ入らないんだ~(^^;)
うちも一瞬これいいな~って思ったんですが、お値段見て諦めました~×2ですから~~~(爆)

大丈夫ですか~?

こんにちは~
エルフ君は大丈夫ですか?
場所が場所だけに怖いですね…
すずも以前後ろ足の内股の皮膚が裂けてしまって
あわてて病院に直行したことがあります。
「おそらく枝だろう」って先生に言われました。
ワンコは顔を突っ込むのが好きだから気をつけなくちゃ
ですね。。。

皆さん、お騒がせしました~

くーちゃん、ナル君、電柱激突ですか、、それは結構危ないかも~
私も、ついででごめんなさい!祝、大台!!です。
 
ロン父さん、おひさしぶりです。幸いエルフの傷は、すっかりよくなりました。ご心配おかけしました。
お正月、楽しみにしています。でも、、雪大丈夫でしょうか、、?途中で遭難するかも、、

アレサママさん、ご心配かけました~
昼間はお岩さんみたいに腫れていたんですが、抗生剤が効いたのか、夕方には、随分ひいていました。
やっぱり、パパさんのよみどおりだったようです。
お薬は、先生にお願いして、いつも余分にいただいているんです。旅行とかもって行かないと、不安なんで、、
結構、便利ですよ~

Tomomiさん、お騒がせしました。
気がついた時は、目の周りの毛が血だらけで、かなりあわてたんですが、実際の傷は、小さかったようです。ママはあわてて、病院に行きかけたんですが、ぐっと耐えました(ママが、、)
今日は、何事もなかったように、元気にしています。
ベッド、、前途多難です、、
あきらめたほうが、いいのかな~~

みやっちさん、ご心配ありがとうございました。
即、病院と思ったんですが、ソラちゃんと同じで、「大げさちゃん」のエルフが、ケロッとしてるんで、ママも耐えました!?
実は、エルフは少し血が止まりにくい体質なんで、流血には、過敏なっちゃうんです。
今は、元気で、ケロッとしてます。
ベッド×2はきついよね~しかも、つかってくれなかったら、尚辛い!

すずママさん、お騒がせしました。
すずちゃん、後ろ足の皮膚ですって、、
そっちのほうが、よっぽど痛そう!小枝でそんなことになるんですね。エルフは茂みとか大好きなんで、よく気をつけなくてはいけませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/71-92c9989b

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。