ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 姉さん!大事件です(ひさびさ)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姉さん!大事件です(ひさびさ)

2010 - 09/26 [Sun] - 17:46

2日前のこと
夜のお散歩から帰って、トリミングテーブルの上でお手入れしてるとき
エルフ君、どうも口の中が気持ち悪そう、、

歯にものが挟まったときみたいな感じで、、
グヌュグヌュしてると思ったら、、

突然、両手(前足)で口の中をかきむしりはじめて
鋭いつめがあるので血だらけになるわ
目は白目むいて完全にパニック状態

「パニックになったら舌をかんだりする」って読んだことがあったので
ママの手をエルフの口に入れて、パパと二人でエルフの前足を押さええて、、

時間にすればわずか数分??
やっと少し落着いたエルフの口の中をみると

ないの、、です~グラグラしていた歯が
懸命の捜索の末、じゅうたんの上に3本の歯発見

何かのきっかけで歯が抜けかけて、きっととても気持ち悪かったんだと思います
グラグラは歯ブラシの時に気がついていたのだけど、無理に抜かずに抜けるのをまっていたのですが
ずいぶんかわいそうなことをしました
でも、自分のつめでかきむしって抜くとは、、

その後、消毒して、エルフは何事もなかったようにケロリ

ここ数日、なんだか元気ない~と思っていたのはどうやら歯が原因だったようです
抜けてからは、バッチリ元気!

元気になってよかったけど、3本はママとしては悲しい
もう抜けないようにがんばってブラシ&歯石取りしなくては

スポンサーサイト

エルフ君、大変でしたね
すごく気持ち悪かったんでしょうね

ブログを読んでるだけでも
とてもドキドキしました。
パパさんとママさんの落ち着いた対応
素晴らしいですね
エルフ君も頼れるパパさんとママさんで
幸せですね


pokopuさん
いや~~お騒がせしました!
今まで抜けた歯は気がつくとケージに落ちていたりとか、ヒービーと体当たりして吹っ飛んだりとかで、なんとかなっていたのですが、、

エルフはもともと歯が弱くって、かわいそうなのですが、
今回のグラグラはかなり気持ち悪かったのだと思います。

ヒービーの真っ白な歯がうらやましい(エルフ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/682-a6c7d127

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

