ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ大阪 > ショッピング&修行♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ショッピング&修行♪

2010 - 09/05 [Sun] - 22:12

ひさしぶりに僕エルフが登場!

今日は、ママとパパのお買い物に付き合って「三井アウトレットパーク鶴見」にお出かけ
ここは以前はワンNGだったけど、三井になってからOKになったんだ。

店舗ごとに「OK」と「NG」のマークがあって、僕の感じでは5割くらいは店内OKだったよ
モチロン、ケージか抱っこで、、

s-P1150925.jpg   s-P1150921.jpg

アウトレット全体が大きなビルの屋内なんで、暑い季節でも大丈夫!

s-P1150924.jpg

買い物のあと、こんなの見つけて、、

s-P1150929.jpg   s-P1150933.jpg

日本一は?だけどあんこはしっかり入ってました、、とのことです。

続いては、カフェ修行
ここのところ好調だったヒービー、
ところが、昨日お友達ワンにガウガウして、今日はちょっと不安、、てことで
先ずカートに入って入店

入ったところは「ダイニングカフェ ロイドライト

看板犬の小次郎くん、メチャフレンドリー
先ず、僕との絡みで、、

s-P1150930.jpg

ここで、まさかのデジカメ電池切れ
携帯のお写真でしっ礼します~

TS3A0161.jpgTS3A0166.jpg
これは、僕たち用ランチとオヤツ
種類もいっぱいあって、すごく楽しみなんだ

TS3A0163.jpg

で、、肝心なヒービーは、パパがおそるおそる小次郎君と絡ませてみたら、、
まさかの??好相性!!
小次郎君のおもちゃを借りてご機嫌に遊ぶヒ-ビー
ママびっくりしてお写真なし、、
やっぱり相性なんだ、、

TS3A0164.jpg
小次郎君がママの足にマーキングしたからって、お詫びにってデザートサービスしてもらったらしい。
ママもパパもランチもおいしかったからって、またつれてきてくれそうな予感~~

s-P1150934.jpg

あたくしは、もともといい子なのです(ヒービー)



スポンサーサイト

やっぱり相性ってありますよね
後、一概に決め付けは出来ないですが
犬種によっても違うように
感じる事がありますね~

ワンOKのお店が半分あるのは良いですよね
GISELLEがもうちょっと落ち着いたら
一度行って見たいです♪

POKOPUさん
いぜん「はなぽーと」といっていたころは、全部ワンNGだったんですよね。
三井アウトレットは基本的にワンOKの姿勢らしいです~~
うれしい限り!!
でも、情報がまだいきわたっていなくて、犬連れはすごく少なかったです・。
一緒にお買い物できるのは嬉しいですよね。

相性っていうか、、エルフは殆どOKなんですけど、ヒービーは全然読めないんです。とりあえずトイプー、マルチーズ、チワワちゃんはダメみたいで、、
おとなしいテリアとかパグちゃんはOKなんです。

どこで区別しているのかわからないんですけどね。

えるふのママさん
軽井沢のアルバム堪能させていただきました~~
夏場に避暑地へ行った事のない2匹が羨ましがってます(^^)
この夏はほとんど軟禁状態でうんざりしてるかも・・・

三井とつくアウトレットはワンがOKな所多いんですね
今度連れて行ってみようっと!!

うちは最近相性とか全くわからなくなってしまいました
ジュは日本犬系とコーギーさん以外は別に反応しなかったのに
最近はどの子もダメです あのおっとり坊やは何処へ・・・・
ヴィーは苦手な子は目をあわせないし絡まないのでわかりやすい様なんだけど
お友達チワワちゃんはOKなのに・・・近所のチワワちゃんには
ものスゴイ攻撃的だし
最近はお友達意外と絡む事ないので余計にわからなくなってしまいました(^_^;)
ワン同士苦手とか好きとかありますよね

MADOKAさん

アルバム見てくださってありがとうございます
エルフの年齢も考えながら、、ゆっくりした予定を立てたつもりなのですが、、
入笠山がかなりよかったですよ!

ジュッちゃんが??
信じられない~~

でも、実はエルフもヒーと一緒のときは凶暴犬っぽいですよ
エルフ一人だと、ほとんどガウガウ」ないんですけどね、、

ヒービーはまったく予測不能です。
しつけがダメなのか、本能なのか、、
テリアならおとなしいほうです!といわれる事もあるし、、

でも、元気だからいいよね~と自分に言い聞かせてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/674-70ac3e00

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

