ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > エルフとヒービー、トリミング♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフとヒービー、トリミング♪

2010 - 08/15 [Sun] - 09:22

エルフたちのトリマーさんが、ちょっと遠くに行かれてからちょうど1ヶ月
トリマーさんと、ママがいろいろ相談して
今回は、無理言って我家に出張していただきました!

ヌキヌキに関しては、えるふママも少しはできるのですが、ちょうどエルフはそろそろヌキヌキが体力的にきついので、カットとスキバサミにしていきましょうか~ということで、今回はハサミの使い方を教えていただくのが大きな目的です!

自宅にトリマーさん来て頂くのは、エルフもヒービーも初めて
どうなるかな~と心配していたのは、やんちゃ娘ヒービーだけど、、
意外におとなしい

トリミング台の上で、ママとトリマーさんに挟まれてダブルでストリッピングされてもおとなしい
「体調悪いの?いつもならここまでで3回はガブッときてるけど??」
とトリマーさんに心配されるくらい

問題はなんとエルフ君
大好きなトリマーさんなのに、おうちに入ってこられてクンクンしたとたんに「がう~~」
手がつけられない状態でケージイン

トリマーさんもあっけにとられるし、
ヒービーはすぐにトリマーさんだと気づいて「エルフ、いつものお姉さんよ」とエルフに言いに行くけど聞く耳持たず。

ところが、しばらくケージで落着くと、「アレッ」て感じでヘラヘラして出てきました。

どうやら、トリマーさん、自宅から来てくださったので、トリマーさんちのワンちゃんのにおいがエルフを刺激したみたいです。ようやく気がついて、照れ隠しにヘラヘラするエルフ。

どうなることかと心配しましたが、肝心のエルフのカットもいろいろ教えていただけました。
ママひとりでお写真撮る余裕なし、、

時々、チェックしたいただいて、しばらくはママの散髪屋さんになりそうです。

s-P1150608.jpg    s-P1150569.jpg

写真は関係ないけど、定位置でくつろぐお二人さんと、靴下2個取りで自慢げなエルフ
11歳のオヤジとは思えないお子ちゃまぶり、、

ママとしては、ずっとこうだとうれしいけど、でもエルフ
「勘違いはやめてね」

スポンサーサイト

トリミングお疲れ様でした♪
お家でして頂けるのは良いですね~
ヒービーちゃんもママが側で安心したんでしょうね
リラックス出来て良かったですね

エルフ君はやっぱり男の子なのか
ワンちゃんの匂いが気になってたんですね
でも、すぐ勘違いに気付けるなんて
お利口さんですね♪

ママの散髪屋さん、頑張って下さいネ~♪(^ω^)

pokopuさん
散髪大変です~~pokopuさんちも2頭なので、ママの床屋さんですか??

エルフが大好きなトリマーさんでも、においに敏感だったのは驚きでした!やっぱり一家の長?としてヒービーを守ろうとしていたのかも、、です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/667-1edf2206

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。