ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ兵庫 > 川遊びと隠れ家カフェ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


川遊びと隠れ家カフェ♪

2010 - 08/01 [Sun] - 16:45


暑い夏はエルフの大好きな川遊び
で、今日はここにやってきました
途中、標識を見落として、道に迷うトラブルあり、、



しかも、今度は滝廻りをどうやら逆走?したらしく、急な登山道をヘロヘロになって歩けども、滝も川もなし。
来た道を戻って、仕切りなおして、川に到着~~
ここまでで、2人+2ワンはばてばて、、

s-DSCF6221.jpg    s-DSCF6222.jpg

s-DSCF6224.jpg    s-DSCF6229.jpg

でも、水はものすごく冷たくてきれい
エルフはすっかり温泉(冷泉?)状態!

リフレッシュした後は、ランチ
能勢は、ワンOKのカフェがたくさんあって、迷います。

「テラスハウス」も「プロヴァンス」も魅力的だけど、、
今日は「ソトダイニング」

s-DSCF6243.jpg    s-DSCF6232.jpg

モチロン、ヒービーの修行もかねて
テラスの席は木陰で、しかも川が流れているので、暑さは問題なし!
中庭も途中でちょとお散歩できたりします

s-DSCF6235.jpg

ランチは、こんな感じ、、
ママはチキン、パパさんはハンバーグ、

s-DSCF6236.jpg   s-DSCF6240.jpg

さすがに、川遊び+山歩きの後は、おふたりさん疲れていたのか、静かにできました!!
今日は、ヒーちゃんも合格です~

付録)48滝でヒーちゃん脱走!リードのフックが外れて、川遊びしていたほかのワンに爆走!
 幸い、捕獲成功して、事故もなかったのですが、このときに「石上神社」のお守りが外れてなくなっちゃいました。またまたお守りが身代わりになってくれて怪我もなかったんだ~と思っています。涼しくなったらまたお守りいただきに行かなくては、、





スポンサーサイト

冷たくて気持ちよさそうですネ~♪
エルフ君が温泉状態になる気持ち分かります♪(^ω^)

こちらのカフェも素敵ですね♪
人もワンコもゆっくりできそうですね
ヒービーちゃんも合格おめでとうございます♪

ヒービーちゃん、何事も無くて良かったですね
お守りの力はすごいですね♪

pokopuさん

ここのカフェはかなりお勧めですよ~人間だけでもモチロンです!私たちはすんなり入れたのですが、帰るときには席の空き待ちの車が、何台かいました。
是非お嬢様たちとご一緒してみてください。

ヒービーは疲れで動けなくて合格しただけかも、、です。

気持ちよさそうですね!
とにかく今年は暑すぎでどこにも出かけたくないですが、
こんな所だったら涼みに行きたいです~(^o^)

ヒービーちゃん何事もなくてよかったですね~~
うちもつい最近、ひーちゃんがお散歩中にシュシュを付け直していたら、
急にひーちゃんが走りだしてお散歩中のダックスちゃんにタックル。。。
相手に怪我がなくてよかったですが寿命が縮まりました。。。

みやっちさん
猛暑という言葉が日常ですもんね、、、
人間もワンもつらいわ~~
ひーちゃんも暴走するんですね。想像できないわ~

ヒービーのお守りは、実は一度トリミングの時に大暴れして取れてるんです。もともとついていた丈夫なリングがそのとき壊れて、ちょっと細いリングでとめてたんです。

で、水遊びをするんでリードを取り替えるときに、私がうっかりしてその細いほうのリングにリードをつけて、、で、全力でヒービーが走ってブチッと壊れました~
私の確認不足(でも普通は壊れません、、)でしたが、山の中だったので車が走っていなかったのが幸いでした。

今日、立ち寄ってきました。
11時過ぎに着いても、車は数台止まってたよ。
帰りになるとあの狭い道に渋滞が~~~~
隠れ家のはずが隠れ家ではないね。

木陰もあってワンコにはいいところですね。
またソチラに向かうときはお邪魔しそうよ。
ありがと

行って来たのね~~

木陰が涼しくて、屋内より気持ちよさそうでしょ。いい季節には外の席から埋まるそうですよ!

確かに、最後の細い道に入るところで渋滞しますよね。
我家が行った時には交通整理?のお兄ちゃんがいましたが、、

「隠れ家」が有名になっちゃってますね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/662-ec2ab0bc

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

