ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > 歯石とったのです~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


歯石とったのです~♪

2010 - 07/16 [Fri] - 14:45


ヒービーです
ママが以前から歯石を取るためのスケーラーをいろいろ吟味してたのは知ってたの

ワン用のだと、どうしても刃が粗くてかえって歯の面をきづつけそう、、
一般的な人間用だと、歯の形が違うので角度がうまく合わないらしいわ

で、今回はコレ
人間用のスケーラーだけど、先が浅いスプーンになっていて、そこでかきとる感じ



早速、あたくしが餌食モデルに
すっかりきれいに取れました!

s-P1150748.jpg

ママいわく
「ヒービーの歯石はまだ柔らかいから、、

問題は、このかたよね エルフ父さん!

s-P1150752.jpg

グラグラしている歯も多いし、硬い歯石なんで、何回にもわけてゆっくり取るんですって!
あたしは、これからも歯石がたまらないように定期的に取ることになったらしいの

美しくなるのはうれしいけど、、複雑だわ~~

スポンサーサイト

すご~い♪
いいな~いいな~
お家で出来るなんて良いですネ~
羨ましい~

歯石除去って麻酔が心配で
中々踏み切れないし
かと言って麻酔無しでは絶対無理みたいだし
家はCHRISを押さえこんで
歯磨きをしていますが
それでも、すでに茶色い部分が・・・( ̄∀ ̄;)


えるふのママさんの腕も少し回復された
みたいで良かったです♪


pokopuさん

歯石は、やっぱりまめにとってあげたほうが良いみたい。
エルフも麻酔がいやで一度も取らずに来て、何本も歯が抜け始めてちょっと後悔しています。

ここで、麻酔なしで取って下さるようですよ
http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/61.html

手ご心配かけました。実はまだ痛くてそれもあってエルフの歯石が後回しになっているのです。でも、当初に比べたらかなり回復しています。

ヒービーちゃん美しい歯です♪
ママがキレイに取ってくれるなんていいなぁぁぁ
うちもとりあえずヴィーの歯はまだキレイを保ってます!って1ヶ月も経ってないけど(^^)
えるふのママさん手首大丈夫ですか?
無理なさらない様にです

MADOKAさん
ヒービーは意外とおとなしいんですよ。歯石除去も簡単にできます。でもエルフは歯石が硬くって、、
ママがもっと早く取っていれば、、と後悔してます。

手首、かなりよくなりました。もう抜糸もセルフでしましたので、ほぼ普通です。若干の違和感と痛みはありますが、手術前よりはかなりよいです。ありがとうございました!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/659-259c7f8c

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

