ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ兵庫 > エルフとヒービー里山歩き♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフとヒービー里山歩き♪

2010 - 06/27 [Sun] - 17:32

朝起きたら「雨降ってない!」
今日はお出かけあきらめていたけど、急遽準備して、、
天候が急変してもすぐ撤収できるように、今日は近場で、、


1時間弱で到着したのは西谷の森公園

s-P1150694.jpg    s-P1150698.jpg

舗装されたきれいな道をどんどん行きます
途中、縁側で休めたりなんかして、、風がいい感じですよ~

s-P1150700.jpg

山道に入ると連日の雨でぬかるんでます。
なぜかヒービーは山道が苦手みたい
「あたし、都会っ子なのです」

今日のルートはちょうど1キロくらいで展望台到着~~

s-P1150703.jpg    s-P1150707.jpg

エルフ君、かなりお疲れ??
帰り道もあるよ~

頂上は暑いどころか風が通ってすずしい、、
まだいくつかルートがあるようなので、次回涼しいときにまた来たい公園です

ドロドロのお二人さんを公園の水道で洗って

さ~て、今日のランチは「cafeふたば」に行きます
ここはテラス席ワンok

s-P1150711.jpg   s-P1150713.jpg

風の通る気持ちいいいテラスなのですが、、
ちょうどお店の出入り口になっていて、ヒービーまたまた修行でした。
疲れていたのかそんなに大騒ぎすることもなかったのが幸い、、

s-P1150719.jpg    s-P1150722.jpg

ランチはどれも薄味のママ好み
ハーブティーとクッキーをいただきながら、店のおじ様と少しお話しました
趣味で金魚を飼われているとか、、
テラスにもすごくたくさんの金魚さんたち、ヒービーもエルフも金魚には興味ないようでよかったですが、、

帰りがけに、おじ様、エルフを見て
「腰が悪いの??」
(パパさんは腰悪いけど、、エルフは??どうして?)

エルフのマナーベルトが誤解を呼んでいたようです

「また来てくださいね~」と送ってくださいました。
おじ様、すごくいいキャラで、また行きたくなりましたよ!



スポンサーサイト

うわぁ~
西谷の森良い所ですね
森林浴で心も身体もリフレッシュ出来そうですね

cafeふたばも素敵なcafeですね
おじさんのキャラ最高です♪

こちらなら、車酔いのCHRISでも
何とか頑張れそうなので戻って来たら
是非挑戦してみたいです(*^ー^*)


CHRISちゃん
車酔いまだ特訓中でしたね!

西谷はすこ~~し山道があるので、ゆっくり走ってあげれば大丈夫だと思いますよ。エルフもいまだに山道は苦手なんで、、

公園はとてもきれいに整備されていて、雨さえ降っていなければ足元も汚れなかったと思います。

カフェはワン席が1テーブルしかないのが残念ですが、我家には好都合です(ヒービーがほかのワンちゃんにうるさいので)
おじ様、いつもいらっしゃるかどうかわかりませんが(先日は人手不足でお手伝いされていたようです)、とってもよさそうな方でした~ナイスなキャラで最高です!

ちなみに金魚さんの里親募集されていましたので、ご興味のある方はご相談されてみたら~です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/656-50c7b041

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

