ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > トリミングデイはいつも雨、、、  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トリミングデイはいつも雨、、、

2010 - 05/25 [Tue] - 20:26

昨日は、エルフとヒービーのトリミングデイでした
なぜか、必ず雨なんです。

せっかくきれいにしてもらったのに、いつもなんです、、
何でかな~~

s-P5253333.jpg

おめめパッチリになった父娘
あ~~エルフ目やに付いてる、、悲しい~~

s-P5253327.jpg

こちらエルフ

s-P5253329.jpg

マズルの細いほうがヒービー

s-P5253335.jpg

ヒービー、背中のコートも少し硬めになってきました
テリアらしいしっかりとしたコートまでもう少し!

ここで悩み事
トリマーさんが「前回くらいからエルフがとても抜くのを嫌がるんです。もしかしたら痛いのかもしれない」
「でも、せっかくいいコートになっているのにはさみを入れて毛が柔らかくなるのはとても残念だし、、」

えるふママ的には、10歳も過ぎているので、はさみでカットでもいいかな~~と思っているのですが、、
あまりエルフに負担をかけるのはかわいそうだし

トリマーさんと相談して、なるべく雰囲気を残しながら、少しずつはさみのカットに移行していく方針で

ちなみに、カットだと全然嫌がらずおとなしいそうなのでトリミング自体がイヤとわがままを言っているのではなさそう、、やっぱり皮膚が弱くなっているのかな~~?

他のノーフォークは何歳くらいまでストリッピングが出来たのか?聞いてみたいけど
知ってる中ではエルフは結構な年長組

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~~?

スポンサーサイト

エルフくんとヒービーちゃんトリミングお疲れ様~~
お目目パッチリでスッキリで可愛いです♪

エルフくんは本当にキレイなレッドで白くなってしまうのもったいないですねぇぇ
でも負担掛けるのは可哀想ですもんね・・・

うちはとっくにハサミ交えてトリミングです
背中とか耳はあんまり嫌がらないけどその他は抵抗が激しいらしく
特に顔は全くダメです
最近はブラッシングさえも嫌がる始末で・・・(^_^;)
お尻とか腕・足はもう既に色白になってしまいました(^^ゞ

MADOKAさん
エルフとヒービーは同じ日にしていただくので、朝連れて行って夕方お迎えです。
連れて行って私が帰るとき、ヒービーは「はなせ~~」とトリマーさんに飛びついていました。こわっ、、

ヌキヌキも少しずつ自宅でしてあげれば楽なのかもしれません。
でも、とても時間が取れなくて、、(遊ぶのに忙しい)

外見にそんなにこだわらなくても、と思うのですが、この犬の形が好きでと言う部分もあるので、どうでもいい~~ともいかず、、
でも、エルフは体力的にもう無理なら、そろそろ簡便してあげなければいけないかもです。思い切ってロン毛にしてみようかしら、、

エルフくん・ヒービーちゃんスッキリしましたね~
チャームポイントのくりくりオメメが
よりハッキリして可愛さ倍増~♪

ずっとヌキヌキしていたら、慣れてくるものだと思っていたら
違うのですネ

お逢いした時、年齢を感じさせないとても綺麗なコートだったので
ヌキヌキが出来なくなると少し残念な気もしますが
皮膚に炎症が出てきたら、それも困りますもんネ
何か良い方法が見つかると良いですネ

pokopuさん
こまめに抜いていると、慣れると思います。
エルフも7歳くらいまでは2週間に1回くらいのペースで抜いていました。
でも最近、(ヒービー来てから特に、、)私が怠慢で、トリマーさんにおまかせっきりで、1ヵ月半くらいあいてしまうし、、
しかも皮膚も弱くなってきているのかもしれません。
ヒービーはともかく、エルフはとてもおとなしくトリミングに手がかからない子だったので、本当にいやなのかも、、

カットならすごくおとなしくできるそうなので、そろそろカットに移行ですかね?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/645-287b4a25

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

