ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > GW旅行日記 ~備前から佐用へ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW旅行日記 ~備前から佐用へ~

2010 - 05/12 [Wed] - 14:23

好天に恵まれた今年のGW
お出かけ好きのエルフ家としては遠出したいところだけれど、、

高速がひどく渋滞しそう、、との情報で
今年も、去年と同じく近場でゆっくりする計画

<1日目>
早起きして、ドッグランのある山陽道の三木SAでモーニング
ここのスタバはテラス広々、、ママ大好きなスポットです
山陽道を備前まで走って、やはり少し渋滞、、

第一の目的地「閑谷学校」ここはワンNGなので、エルフたちは木陰に駐車してお留守番
しょうゆソフトをゲットして、今日一番のお楽しみ「レマーニ」

レンガ屋さんがやっているひろ~~~~いお庭の中にステキなレストラン
超オシャレなお庭も、お散歩OK
お写真撮り放題!!ママ大興奮のスポットでした。
あ~~モチロンピザも美味しかったですよ!

次は、「森のパン屋さん 木立」テラスはワンOK
なんとセルフですが、ドリンク無料!ありがたい~~

山の中をどんどん走って播磨学園都市へ
「光都チューリップ祭」
でも、少し遅かったようで、チューリップ悲しい状態でした。残念、、

お泊りは佐用リゾートエルフもヒービーも何度も来ているので、「あっここね!」と落着いてました。
別荘地をゆらゆらお散歩

<2日目>

パパとママは朝からゴルフ
エルフとヒービーはラウンド中は車でお留守番
コースも一緒でもいいのですが、とてもプレーできないので、、

ラウンド後は、近くの「平福宿場」にお散歩
「石楠花の里」がきれいと聞いて、行ってみたものの、、
すご~~い山道で、ママとエルフはヘロヘロで花どころではありませんでした、、失敗↓

<3日目>

ゆっくり御部屋で朝ごはん
お散歩して、もう暑いので帰ることに
途中、神戸でママとパパが用事を片付けている間、またまたエルフたちは車でお留守番

帰りは、渋滞にもあわずにす~~っと帰れました。
やっぱりお出かけは楽しいね!

この様子はお写真アルバムにアップしてます
よかったら見てくださいね

スポンサーサイト

アルバム拝見しました~
いつもながらアクティブなエルフ家&エルフママさんのリサーチスゴイです(^O^)
何処もステキですね
小さい時3匹の子豚の影響かレンガのお家に憧れてて近所のレンガのお家見て
いつもいいな~可愛いな~と思ってました(^^)

エルフくんもヒービーちゃんもいい笑顔♪
しかしこの連休は本当に暑かったですよねぇぇぇ
今週の気温が嘘みたい

MADOKAさん

本当に暑い連休でしたね
もう少し涼しければ、鳥取まで行くつもりだったのですが、暑さで断念しました、

レンガ広場、すごくお勧めです。
十分日帰りもできますし、レンガのおうちもいっぱいあるんです。で、予約しておけば、かわいいレンガのおうち貸切で、室内でランチできるようですよ。
ワンOKかどうかは聞き忘れましたが、、

アルバム拝見しました♪
目が釘付けになったのが・・・しょうゆぶっかけソフト
甘辛ミックスでやみつきになりそうですね
一度挑戦してみたいです。

感動するのは、えるふ君とヒービーちゃんのお行儀の良さ
天下一品ですね、中でも石橋のえるふ君に
木の橋を独りで歩くえるふ君にはビックリ
思わず「すご~い」とつぶやいておりました。

pokopuさん
みてくださってありがとうございます
しょう油ソフトかなり高得点でグーーですよ。是非試してみてください。

エルフはお写真慣れているので、大人しくステイできるんです。でも昔は「いいよ」と言うまで待てたのに、最近は賢くなってきてシャッター音がすると終わり~~って動いちゃうんです。ヒービーはまだまだダメ
いつも、脚でけりながら、おこりながらお写真撮ってます、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/642-a8c3e440

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

