ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > 京都から琵琶湖へ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


京都から琵琶湖へ♪

2010 - 03/19 [Fri] - 10:10

ポイントバケション京都でお泊まりした翌日

早々に出発して、先ず「イエモンサロン」で朝食
テラスは寒いけど、卵かけご飯の朝食をいただいて、、
エルフたちも持参のフードで充電です!

カメラは出発時にお返ししたので(当たり前、、)ここはお写真なしです

京都市内は混みそうなので、今日は琵琶湖方面に行くことに
途中で、大型家電店を見つけてカメラゲット~

先ずは長浜「黒壁スクェア」です


    s-DSCF6011.jpg

ガラス館、オルゴール館などは抱っこで入場できますよ
かわいいガラスやオルゴールに興味津々のヒービー
やっぱり女の子だったんだ!

s-DSCF6017.jpg   s-DSCF6020.jpg

いろんなお店があって、飽きません
ワンのお洋服のお店まで、、
数年前、エルフと来た時より活気があるみたい、、

そろそろお腹がすいてきたので、彦根までびゅ~~んと
ランチは「エピスカフェ」です

s-DSCF6044.jpg    s-DSCF6036.jpg

s-DSCF6038.jpg    s-DSCF6040.jpg

テラス席だけど、カーテンがあって、半屋内
寒い時期助かります~
ボリュームたっぷりのランチをいただいて、次は彦根観光

おっと~~ここで、ヒービーのお洋服がチェンジしてますよね
そう、長浜でパパさんに買ってもらいました
中国人(たぶん、、)らしき店主さんに「着ていくよね~」と言われて、、

s-DSCF6049.jpg   s-DSCF6052.jpg

彦根城は前日の清水寺で足がパンパンになっていたので、天守閣近くまでは行きませんでした
ヒービーはともかく、エルフは全然歩く気なし
「当然抱っこでしょ?」体制なので、さすがのママも断念です
その代わり、「夢キャッスルロード」あたりをゆっくり散歩しました

そして、彦根と言えば、、

s-DSCF6062.jpg

「ひこにゃん」ですよね

長浜も彦根も、ゆっくりまわるともっと見所あるかも、、
次は、秋に天守閣まで上がろうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/620-2c4e28e7

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

