ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > エルフとヒービー東山を歩く♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフとヒービー東山を歩く♪

2010 - 03/18 [Thu] - 15:31

↓の記事でつかみだけお知らせしてたけど、、
京都「東山花灯路」に行ってきました

夜の京都だし、車はとても駐車できないだろうってころとで、この日はお泊りで計画
お正月に行って気に入った「ポイントバケーション京都」
午後早めにチェックインして、予約していた自転車を借りて
まだ時間が早いので祗園か鴨川あたりをブラブラしようか~~
なんて、調子よくスタートするはずが、、

「な、ない、、、」

カメラのバッテリーをどうやらおうちに忘れてきたみたい、、
フロントの皆さんが、近くの家電店に電話してくれたけど、「取り寄せになります」
がっかり、、
何のための京都なの、、

あまりに落胆するえるふママを見かねて、フロントのお姉さんが「よかったら使ってください、」
とデジカメを貸してくださいました
ちょうどSDカードの使える機種で、よかった!!

で、パパさんにしかかれながら、やっと出発~~

s-P1000027.jpg

お二人さんは、前かごに乗って、ルンルン行きますよ

s-P1000032.jpg    s-P1000034.jpg

知恩院、円山公園 このあたりはまだ明るいので人出もそこそこ
でも夜間拝観の列はすでにできていました
公園も6時の点灯を待つ人々、、

s-P1000035.jpg    s-P1000036.jpg

高台寺の駐車場に自転車を停めて
ここからは歩きです
ヒービーとエルフはバッグインしてもらって、、
2寧坂、3寧坂と続いて、清水寺到着~

s-P1000042.jpg

この後、すごい混みこみでお写真も撮れず
円山公園までもどってやっと一息~~

s-P1000056.jpg

エルフとヒービーは楽しくなかったかも
でも、一度行ってみたかったママは納得です!

この日お泊りにしたもうひとつの理由はゆっくりエルフのすこし早いお誕生日をしてあげること
プチケーキ持参でお部屋でお寿司をとってお祝いしました

s-P1000065.jpg

さて、明日はどこに行くのかな~

スポンサーサイト

今回は京都に小旅行だったのですね♪
京都の町は車だと大変ですよね
何処も混むし・・・
一度高台寺の蒔絵を見てみたいなーと思いつつまだ実現してません
近いのに(~_~)

エルフくんのバースデーイベント第一回ですね
続きも楽しみにしてます(^O^)

MADOKAさん
京都は混まなければ本当に楽しいですよね。
ワンOKのカフェも意外と沢山あるし、、

でも、昼間は観光地は混み混みで、車も動かないし
早朝か夕方がいいみたい!

それで、我家はお泊り作戦で行くことにしました~

ただ、、ワン連れだとゆっくり見れないですよね!
去年は3月いろいろあって、満足にお祝いしてやれなかったので、今年はちょっと張り切ってます。(ママが、、)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/619-3f2d7985

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

