ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > 高速びゅ~~んと♪四国ミニミニツアー  


-- - --/-- [--] - --:--


高速びゅ~~んと♪四国ミニミニツアー

2010 - 03/05 [Fri] - 15:04

先週の日曜日
早朝からママがガサゴソ、、
眠いのに~~「エルフ行くよ!」だって
どこへ???

ついたところは、海にかかる大きな橋を二つも渡って四国だよ

P1150354.jpg

SAでサラッと朝ごはん
朝一番でママのリクエストで「四国村」だよ

このかずら橋が入り口です。超こわ~~い
本物の祖谷のかずら橋そっくり、、
怖くて渡れないと入れない、、というわけには行かないので「怖がり用」の別の入り口あり

s-P2282841.jpg   s-P2282844.jpg

朝早いので、人もほとんどいないし、ママの好きな古民家たっぷり
そして意外にアップダウンのあるしっかりしたお散歩コース

s-P2282860.jpg   s-P2282873.jpg

s-P2282871.jpg    s-P2282879.jpg

ヒービーはちゃっかりここでおひな祭り済ませちゃったよ!

s-P2282853.jpg

さてさて、四国といえば西国巡礼
屋島寺はペットOKということでお参りしていくことに

s-P2282883.jpg
近くにペットOKの旅館があるから?ワン連れの姿がチラホラ、、

s-P2282887.jpg    s-P2282890.jpg

ここから、さらに展望台へ進んで
暑くもなく、寒くもなく、快晴~~
s-P2282897.jpg   s-P2282907.jpg

展望台のテラスで讃岐うどんをいただく計画だったけど
まだ、お腹がすかないってママが主張!
パパはタコで我慢ということに

屋島を後にして、次の目的地「北浜アリー」

P1150357.jpg    P1150363.jpg

「Naja’s&dozy」の1Fにあるテラス席でランチ
真剣にメニューを選ぶ僕
えっ、、違いますか???

P1150360.jpg    P1150361.jpg

ここのお店はどこも抱っこで一緒にお買い物できたよ
で、お土産沢山かって、帰路に
「四国に来たからにはにうどんを食べなきゃ」とパパ主張
しかたないので、高速のSAでセルフうどんいただくことに

とっころがなんと、ここで阪神タイガースの城島選手発見
同じくセルフうどん食べてたんだって!僕が一緒だったらなんとかお写真撮れたのに
たまたま僕は車でお留守番してたから、気の小さい?ママはお写真お願いできなかったんだ。
残念~~

P1150370.jpg

行きも帰りも渋滞なしでシルバーウィークのリベンジしたよ
四国楽しい~
次は「うどんめぐり」するぞ~~


し・・四国まで日帰りで行って来られたんですかぁぁぁ
さすがアクティブでヤングなエルフ家!!
四国村と言う所の入り口がこの橋なんですね
パパさんヒービーちゃん抱っこでよく渡りましたね~
私ならギブです(@_@;)
お雛様の前でのヒービーちゃんの笑顔が可愛い♪
水仙もキレイに咲いて良い香りだったかな(^^)

ちなみにお土産の芋・・・これ大好きです(=^・^=)
芋なのに何か変わった感覚・・・癖になります(~_~)

MADOKAさん
実はね、、パパさんも写真撮影ご撤退しました。
パパは平気だったみたいなんですけど、ヒービーが落ちそうで、あまりママが「やめて~~」と騒ぐので、、
他のお客さんも、渡ってる人見なかったな~~

四国、案外近いですよん。
高速1000円のうちに、オススメです。

お芋、ご存知でした?
ケーキみたいな濃厚な味ですよね。はまりました
和三盆の石鹸もよさげですよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/615-bc4fa7f7

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

