ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 姉さん 事件です!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姉さん 事件です!

2005 - 11/18 [Fri] - 19:51

今日は、新しいトリマーさんになってから、初めてのトリミング
前回は、前のトリマーさんとの引継ぎだったんだけど、
いつものように、車で送って、「御願いします。」
と預けて、また帰って家で待機していたえるふママ。

2時間ほどで、携帯が鳴ったんで、「あれ??ずいぶん早いな??」と思ったんです。
「エルフ君、暴れて、噛んで、できないんです。すいませんが
お迎えに来てもらえますか?ケージからも出せないんで、、」
「え~~っ何で??」

こんなこと、今まで1回もなかった。病院でもサロンでも、いつもいい子で
トリマーさんも困らせたことなかったと信じていたのに、、
なぜ??何が起こったの??

ドキドキしながら、40分車を走らせて、行ってみると、ケージの奥で
おしっこまみれになって(怖くてちびった?)ブルブル震えるエルフ。
「リードで引っ張りだそうとしたんですが、、」リードもついたまま、、
えるふママが呼ぶと、飛びついてきてペロペロ、ヒュンヒュン、、

どうしてなんだろ~
確かに、今までのトリマーさんは、かわいいお姉さんだった。
今度は違う、でも、まさか、、
ひとつだけ気になったのは、迎えにいったときも、ほかの犬を大きな声でしかっってた。エルフは自分がしかられてると
思ったのかも、、

帰りの車の中で安心して眠るエルフを見て、何があったのか、ママに話してほしいと思うのは私だけ??

すごいにおいのエルフを、シャンプーして、
やっとほっとしたら、以前のトリマーさんから電話「エルフ君、大丈夫ですか??」いろいろ相談にのってくださって、結局無理をお願いして、また、トリミングしてもらうことになった。
ひょっとして、これがエルフのねらい???
もちろん、新しいトリマーさんも、いいかたで、テリア専門の先生。
何でも、今まで、できなくて返したワンはいなかったそうで、
トリマーさん側も、結構がっかりしていたらしい。ずいぶん謝ってくださってた。

お気に入りのおもちゃをカジカジして何事もなかったようなエルフ
シャンプーしたて、おまけに今日トリミングする予定だったんで
毛がモコモコ、、


スポンサーサイト

エルフ君に何があったのーーv-12いつも落ち着いているエルフ君なのにどうしちゃったのか心配ですね~
しゃべってくれたらどんなにいいか・・・と思うことがよくありますよ。
ナルも一度頼まれて、トリミングの専門学校のモデル犬に出したことがあります。朝8時~夕方5時までと時間が長過ぎたせいもあるでしょうが、いつもトリミングのお迎えに行っても「もっとお姉さん(トリマーさん)と遊ぶーーー!!」と尻尾ブリブリなのに、その時は神妙な顔でケージから出されて、私に気付くとすがるような目で見ていたことを思い出しました。。。やっぱりかなりのストレスだったようなのでもうそこには行っていません~v-356

くーちゃん、ご心配おかけしました。本犬はケロッとして、今夜のお散歩に行っています。一安心、、きっと、彼にとっては何かとっても重大なことがあったんでしょうね。でも慣れないところでかわいそうだった、、と反省してます。ナル君もモデル犬はお疲れよね~
でも、大人しくモデルになってたなんて偉い!今日のことを見ると、エルフはぜ~~ッたい無理だわ。

エルフ君、そんなに暴れたなんて、余程のことだったに
違いないですよね。ビックリです!!!!!
それにとってもかわいそう~~。。。(TOT)
きっと怖くてたまらなくて、コイツの言う事だけは絶対
聞くわけにはいかないんだ!って、自分を守ることに
必死だったんでしょうね!
暴れて抵抗するしか術がないですものー!
でもかわいいお姉さんに引き続きお願いできることになって
良かったですね~。
エルフ君ったら、面食いだなぅ~~!(*^.^*)

Tomomiさん、ご心配頂いて有難うございます。
よほどイヤだったんでしょうね、、本当にびっくりでした。
結局、今日また以前のトリマーさんからお電話いただいて、もう一度引き受けていただくことになったんです。でも今度は以前のサロンではなくて、見学者がたくさんいるところで、になるみたい、、これでエルフが大人しく出来るようだったら、本当にその人(新しいトリマーさん)がイヤだったと言うことかしら、、
何で判断してるんだろう??
本当に面食いかも?です。

エルフくんどうしたんでしょうね?
でもおしっこちびってケージの奥の方から出て来ないなんて余程の事だったんでしょうね・・・
可愛そうに(T_T)
だけどもうケロッとしてるなら良かったです
それと又前のトリマーさんが引き続きやってくださる様になって良かったですね~
トリマーさん選びって本当に難しいですよね・・・たくさんいらっしやらないから余計に。

MADOKAさん、そうなんですよ~ さすがにおしっこちびってるのには驚きました、、
前のトリマーさんも余程びっくりされたようで、無理を聞いてくださいました。でも学校で生徒さんが見学するかも、、
生徒さんのモデル犬じゃないんで、「指1本触れさせませんので、でも、見ないでとは言えないんでエルフ君どうかしらね、、?」と言ってくださったんですが、
それはそれで、心配でもあります。
ほんと、トリマーさんとの相性って難しいですね。人間も犬もね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/61-7768623f

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

