ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > 京都で年越し ~2010年 初お泊り ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


京都で年越し ~2010年 初お泊り ~

2010 - 01/04 [Mon] - 09:31

京都で年越しをしよう!!
パパさんの提案で今まで近くて日帰りだった京都に今回はお泊り
いつも軽井沢でお泊りしている同じグループのホテルが京都にオープンしたし、、
大晦日からお出かけしてきました

<1日目>
祇園あたりをブラブラするつもりが、あまりの寒さに耐え切れず
お散歩は早々に切り上げてカフェに避難
先ず、前から行ってみたかった「efish」
1階の席は店内ワンOK、でもワン連れは我家だけで、かなりオシャレなカフェでした
ママたちはここでランチをいただいて、次は「NEST」へ移動~
エルフとヒービーは「NEST」でお食事、年末なのですいてました。
お土産の「生チョコ」(お店がわかりにくい上に入りづらい、、勇気いります、でも最高においしい)ゲット

で、今日の宿泊は「ポイントバケーション京都」
いつもながらお部屋はきれいで、ペット連れは裏階段から入るようになっていて、ほかのお客さんとは一緒にならないようになってます。ケータリングメニューも豊富だし、今回は会席をお部屋でいただきました

夕食後、張りきって平安神宮に午前0時を狙って出発したのですが、、、
すでにすごい人出~~本殿にたどり着くまで寒さを我慢できず、リタイア

<2日目>
朝のお散歩は、南禅寺から哲学の道へ
普段ならテラスもカフェでモーニングもできそうですが、お正月でおやすみ
でも、エルフもヒービーもご機嫌でどんどん行きます

チェックアウト後は金閣寺へ
抱っこかカートでワンOKです。でも庭園内は石段があったりで、カートは失敗でした~
3が日は入場券の代わりにありがたいお札がいただけます

次は、成宮神社で初詣
ここも抱っこでワンOK!名物「あぶり餅」を買いたかったのですが「30分待ち」と言われ待ち切れませんでした
恒例おみくじをひいて今年の運試し
いい年になりますように!!

旅行のお写真アルバムにアップしました
よかったら見て下さいね

スポンサーサイト

2010年♪

v-457明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。

今年11歳になるね。
人間で言うと還暦だって!!
でもシニア扱いはしないのんママです。

赤いお洋服買ってもらったかな?
これからも元気で普通の生活がしたいものですね。
99、同じ同士
若い子にはまだまだ負けないよ。

近場にお出かけだったのね。
毎日お付き合い御苦労さま~~~えるふ君

のんママ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あっというまに11歳になっちゃいましたね!

ありがたいことに、お互いに元気で過ごせて、よかったですよね。
我家も、まだまだシニア扱いはしてませんよ~
何しろ、ヒービーがほっておかないですもの、、

京都はワンOKのところがたくさんあって、行ってみたいところがいっぱいです。当分エルフとヒービーに付き合ってもらうつもり!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/596-ef14fe27

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

