ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママの夕ごはん > 温泉湯豆腐  


-- - --/-- [--] - --:--


温泉湯豆腐

2005 - 11/14 [Mon] - 22:44

寒くなりましたね~こんな日は鍋に限ります。
これは、嬉野温泉の温泉豆腐と温泉水
これで美味しい、温泉湯豆腐がいただけます。


エルフの生まれる1週間前、「しばらく旅行は無理だから、、」と
従兄弟夫婦と、佐賀の嬉野温泉にお泊りしました。
その時いただいたのが、この温泉豆腐。
トロリンとして、ママのお気に入りで、従兄弟にそのあと何度か
送ってもらいました。
6年たった今では、近くのスーパーで手に入れることが出来ます。

嬉野温泉で、犬の本を見ながら、ノーフォークの写真を見せては
「この犬が来るのよ~可愛いでしょ~」と夜遅くまで話し込んでいたのを懐かしく思い出します。

温泉豆腐は、ミネラルたっぷりなので、エルフ君にも
少しあげましょう。


嬉野温泉、行ったんですねえ。とってもいい所ですよね、とろとろの豆腐も最高!
なんか共通点がたくさんで嬉しいです。お会いしていないのが不思議!
実家から車で1時間位でしょうか。
今週末から長崎へ帰省するので温泉につかってリフレッシュしてこようと思っています。

けんたママさん。いらっしゃいませ~~。なんだかいつもスレ違いですね、、ご実家が長崎なんですね。私も、姉妹のような従兄弟夫婦が、長く佐賀にいて、(ハウステンボス近く)遊びにいったんですよ。
嬉野温泉大好き~~
是非、リフレッシュしてきてくださいね。
そして、いつか、ご一緒に、ラウンドを~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/59-c0956de6

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

