ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ大阪 > 寒い一日♪ 大阪商店街めぐり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒い一日♪ 大阪商店街めぐり

2009 - 12/20 [Sun] - 21:24

もりもり沢山の日曜日
先ず、朝から僕たちは「ハロードッグ」におでかけ
ここでイベントに参加した後、ドッグランで一遊び

なぜか、今日は僕も走りました~~

P1140989mini.jpg    s-P1140992.jpg

ヒービー近っ!!
これって僕たちいったいどういう状況???

s-P1140999.jpg

さてさて、次は、、
古い建物好きのママのリクエストで大阪の空堀商店街散策
古い長屋を改造した、お店があって、、

ドーナツを買い食いしたり、、ウロウロする僕たち
いったい何を売っているのか、よくわからないお店があったり、、

s-P1150011.jpg    s-P1150016.jpg


s-P1150014.jpg   s-P1150018.jpg


さて、今日のランチは、、
パパさんの強い希望でミシュランの星のお店に行くことに
ここだよ~~ん

さすがに、僕たちは車でお留守番

s-P1150021.jpg
パパさんの好きな、大阪風の柔らかい細めん
古民家風のお店でいい感じだったんだって、ママはでももっとしっかりした麺が好きなんだってさ

あまりにも寒いので「南堀江でお茶して帰ろうか?」

駐車場に車を停めて、また南堀江をお散歩
冷え切ったところで、「マックス・タバーン」に到着

s-P1150035.jpg   s-P1150026.jpg

お洋服やグッズも売っている
とっても落ち着けるかんじのお店だよ
僕たちは、ここでやっとランチ!!

s-P1150025.jpg    s-P1150029.jpg

おうちに帰ったのは夕方
僕もヒービーも満足で爆睡で~~す

スポンサーサイト

ハロードッグさんに行けませんでした(泣)

おふたりとも楽しそうに走ってますね!
充実した1日で、さぞかし夜はグッタリ~良い眠りにつけたのではないでしょうか☆

空堀商店街は興味深い街ですね!!
私のブログ友達も住んでいらっしゃるので訪れたい場所のひとつです。

エルフ君ヒービちゃん、ふたり一緒なら車でのお留守番も淋しくないですね♪
飼い主たちも楽しめるし、行動範囲が広がってうらやましいです☆

空堀商店街、以前から一度行って見たいとおもいつつ、
まだ、行った事がないんです。
色んなお店がありそうで、散歩しながら楽しめそうですね

ミシュラン★のランチ、細めんなんですね
美味しそう~♪
細めんも好きなので一度食べてみたいです。

エルフ君とヒービーちゃん
いつもながらのキラキラおめめでのカメラ目線、可愛いですね~♪

misaさん

また次のチャンスを楽しみにしています!!

空堀は面白かったのですが、何しろ寒くて、、、
気候のいいときにリベンジしたいです!!

車のお留守番、二人一緒だと、飼い主が気持ち的に楽です。
ただ、、ヒービーはグースカ眠っていて平気なんですが、エルフはずっと外を見て待ってるんです。性格ですよね~~

pokopuさん

平野の「六々々屋」さんは、メニューもいろいろあって、また行ってみたいお店です
ワンOKだったら何回も行くんだけどな~~~

空堀も南堀江もおもしろかったですよ
寒いけど、ワンたちは平気みたいですしね。

南堀江はCHRISちゃんと一緒でも、きっと楽しいと思います。
ワングッズのお店とかもいっぱいありますし!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/583-dc28d6d2

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

