ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ヒービー成長日記 > トリミング♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング♪

2009 - 11/27 [Fri] - 14:53

今週はじめ、エルフとヒービーはトリミングに行ってきました
すっきりした父娘

トリマーさんが、ヌキヌキした毛でハートを作ってくれました!!

s-PB232496.jpg

前回までは、「ヒービーちゃん、すごい強気で嫌がるんです~」と言われていたので、、超ベテランのトリマーさんがそこまで言うということは、多分、いっぱい噛み付いてるんだろうな~~何とかしなくては、、
「嫌がるところは、ハサミでもいいですよ。」(ママ)
「でも、、せっかく来てもらってるのに、抜いてテリアらしいスタイルにしたいですし、、がんばります」(トリマーさん)

で、これではいけないと、えるふママは自宅で毎日トリミングテーブルに載せて、少しずつヌキヌキして慣らせる作戦実行

最初は、えるふママにも思いっきり噛み付いていたヒービーも、ママの激怒に恐れをなしたのか、すこしずつおとなしくなっていました。

で、今回はトリマーさんにどんなだっただろう??とちょっと気になってました。

「ヒーちゃん、すごく聞き分けがよくなってましたよ。噛む回数もずいぶん減ったし!」(やっぱり噛んでる、、)

この調子で、がんばろう!ねっヒービー!!

スポンサーサイト

わぁ~エルフ君はより素敵に
ヒービーちゃんはより可愛くなりましたね~♪
毛艶がキラキラしてますね~

CHRISの場合は爪きりをすごく嫌がるので毎回戦争状態ですf(´-`;)

pokopuさん

エルフもつめきり、スゴク嫌がりました。
だんだん慣れますよ!!大丈夫!

ストリッピングはすこしサボると抜くのを嫌がります。
本当は、もっとマメにおうちでしないといけないんですが、、

お出かけするのに忙しくって、、(言い訳~~)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/574-97ac67be

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。