ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅日記 > エルフとヒービー瀬戸内を往く 続き♪

-- - --/-- [--] - --:--

エルフとヒービー瀬戸内を往く 続き♪

2009 - 10/24 [Sat] - 19:22

↓でも載せたけど、3連休の瀬戸内旅行に行って来ました。

<1日目>
午後からの出発で、とりあえず無理の無いところで倉敷まで
倉敷の宿泊はドーミーイン倉敷ペット仕様の部屋が何室かある??とてもきれいで温泉もあるし、美観地区にも近いし
ただ、ビジネスホテルなので、夕食は外食になります。
ちなみに我が家は、エルフとヒービーをお留守番させるのが心苦しくて、隣のコンビニでおでんを買いました~翌朝の朝ごはんはバイキング。これがなかなかの優れものでした。
夕方から、夜にかけての美観地区はライトアップされていてお散歩にはぴったりだし、部屋の手狭さを除けば、かなりの高得点のお宿でした。

<2日目>
ママの希望で尾道の街歩き
千光寺公園の駐車場に車を停めて、ひたすら坂を下る、、
大林監督の映画の世界です。千光寺境内はペットNGとの表示はありましたが、実際には抱っこで問題なし、境内ではお寺の人が「歩かしてあげていいんよ~」と言ってくれました。
やさしい!!
楽天で売り上げ1位のジェラートの店「ドルチェ」の支店が尾道にあります。どうしてもこれが食べてみたいママはエルフとヒービーにも付き合ってもらって歩くことに、、
ゲットしたドルチェは期待どおりのお味でした。

その後、尾道の商店街で「うちにもノーフォークがいるんです」と声をかけられたり
またまたママが行きたかった「カフェCOMMON」でワッフルを食べたり

最後に、駐車場までは坂をあがる元気は無く、ロープウェイに乗りました。
ちなみにロープウェイは貸し出しのケージもありました。
瀬戸内はペットにやさしい!

ここまでのお写真は「アルバム瀬戸内の旅 倉敷から尾道」 に載せています

さて、尾道を後にして、さらに西へ
途中、山陽道の宮島SAで待望の「尾道ラーメン」の昼食をとり、次の目的地は錦帯橋

アーチ型の橋は、もちろん!ペットも一緒に渡れます
橋の周りは広い公園になっていて、お茶できるスポットもいっぱい
でもさすがに、お茶はもういいです、、

この日の宿泊は「宮浜グランドホテル」

お部屋は次の間付の10畳の部屋、古い建物だけど、社長さんがいぬ好きとか、、
随所に暖かい心遣いがあって、豪華ではないけれど癒されるお宿でした。
お散歩も浜辺までがすぐで、ヒービーもボール投げしてもらって満足、、

<3日目>
今回の旅のハイライト?宮島に行きます
駐車場探しと渋滞を避けて、早めに出発
おかげで、待つことも無くフェリーにも乗ることができました。
宮島には鹿さんがたくさんいるのですが、どうもかなり積極的(鹿が、、)
なので、エルフとヒービーはカートで移動です、でも拝殿の中もカートでワンOKで大助かり。
ちなみに「足が床に着かなければいい」のだそうです、、

宮島の商店街で「しゃもじ絵」を描いてもらいました。
犬の似顔絵は初めて、、だそうです。

さて宮島を後にして、広島市内へ
ノーフォークテリアのお友達のアポロ2号君とうずまき君にお会いしました
前日に突然メールしてにもかかわらず、快く会ってくださってありがとうございました。
アポ兄のオシゃれなスタジオで遊ばせていただき、ズームズームスタジアムでお土産も買えました。

ここまでの様子は「アルバム瀬戸内の旅 錦帯橋から宮島そして広島へ 」に載せました

お天気に恵まれ、珍しくすこし下調べをしていたのがよかったのか、とても楽しい旅でした。
これからも、こんな風にエルフとヒービーといろんなところに行けますように

エルフ、ヒービー!いつも付き合ってくれてありがとう!

えるふのママさんのブログはとても勉強になります♪
ビジネスホテルでもペットOKのお部屋があるんですね
知らなかったです。
ちゃーんとサークルまで用意されているなんて
流石観光地にあるホテルですね

尾道の街を見下ろしての
エルフ君とヒービーちゃんのツーショット素敵ですネ

宮島の鳥居まで歩いて行かれたのですね
鳥居にタッチしたワンコはエルフ君が最初かも(*^m^)

旅行社のパンフにでもありそうな素敵な旅を
楽しませて頂いてありがとうございました♪

瀬戸内に行く時は参考にさせて頂きま~す(*^ω^*)/

POPKPUさん
昔エルフが子犬のころと比べて。ワンOKのホテルや旅館はものすごくたくさんになりました。
泊まれれば何でもいい、、と以前は我慢していたのですが、最近は、目的別に選べたりしますよね。

倉敷のビジネスホテルは、到着も遅くなりそうだったので、とりあえず泊まれれば、、で選びました。でもなかなか快適でしたよ。

尾道や宮島はほとんどワンと一緒にまわれて、すごく楽しいです。宮島も拝殿以外は犬も歩かせていいのですが、何しろ鹿さんが、あちこちに、、エルフはともかく、動物に興味津々のヒービーはとてもじゃないけど無理でした。

少しでも、参考にしていただけるなんて、うれしいです!!