ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママのつぶやき > お土産やら頂き物やら♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お土産やら頂き物やら♪

2009 - 09/29 [Tue] - 14:37

最近の、ヒット!

ご存知「花畑牧場」のカチョカヴァロ

初めて頂きました
もともとチーズは大好きなんだけど、、これはかなりおいしいです!

090927~1

チーズらしい癖がなくって、あっさり系かな?
先日、お友達と集まった時、焼き焼きしながら一気に頂きました!
エルフとヒービーもちょっとおすそ分け♪

昨日、送っていただいてうれしかったのはこれ↓

090927~2   090927~3

パパさんのお友達が、この工房の甲斐さんとお友達らしいです。
ありがとうございました
最初に何をいただこうか、思案中~

さてさて、全然関係ないですが、昨日の明け方、元気印のヒービーが突然苦しそうにゲーーしだしたんです。エルフには割りと時々あるけど、ヒービーは初めて

苦しそうにするし、出てくるのは胃液ばかり、、、

そういえば、前の晩遅くまでお友達が来ていて、ヒービーもエルフもいっぱい遊んでもらってた
いつもの時間にウンPしてない、、、

あわててトイレに連れて行くと、モリモリのウンP
しかも、どうやらその前にいたづらして食べてしまったおもちゃの破片がい~~~~っぱい!

それで気持ちが悪かったみたいです。

P1140591mini.jpg

あたくちは、みなしゃんの前ではウンPしないのでしゅ
レディーですから

(注;レディーはおもちゃを食べたりはしません!)

スポンサーサイト

カチョカヴァロ以前TVで見て、美味しそうだなぁ~と
とても気になっていました。
やっぱり美味しそうですね(*^m^)一度食べてみたいです♪

ヒービーちゃん、トイレを我慢してたのですね、おりこうさんですね~
それにしても、おもちゃが詰まらなくて良かった良かった♪

CHRISもガシガシと拾い食いが激しいので
気をつけてはいるのですが、おもちゃの破片やホコリに糸くず・・・
かなり食べてるみたいです(^v^;)

ご無沙汰してます(^O^)

ヒ-ビ-おもちゃはダメですよぉぉ!!
でも吐いて異物が出てきて良かったです(^-^)
いつも元気者の子が調子悪くすると不安になりますよね!!


今から涼しくなっていくので色んな所へ連れて遊びに行けますよね!


偶然にも我が家もお土産にカチョカバロもらって食べたんですけど美味しいですよね(^O^)
我が家も焼きながら食べてワインなんて飲んじゃいました(^-^)

ヒービーちゃん、おもちゃの欠片がちゃんと出てきて良かったですね!
小さい物だとウンPと一緒に出てくるのでまだいいのですが、
ちょっと大き目の欠片だと吐きたくても吐けないし・・・で
ワンも苦しそうで可哀想ですよね・・・。

↑パパさんに抱っこされているお顔がちょっと伏し目がちなのは、
吐いた後で気持ち悪かったからなのかな~?

花畑牧場のカチョカヴァロ、美味しそうですね。これって入手困難なのですよね?
私は生キャラメルもまだ未体験です・・・(~_~;)

流行に疎くて初めて聞いたチーズ
最近キャラメルは入手しやすくなった様だけど~
チーズ食べてみたい(^.^)

ヒービーちゃんおもちゃの破片出て来てよかったねぇぇ
つまると大変(>_<)
うちは逆で滅多に吐かないジュが吐くと心配で心配で・・・
でもどちらにしてもいつも元気な子が辛そうにしてるのは
心配ですよね
原因がうん〇と破片で解決して良かった♪

pokopuさん

カチョカヴァロ、かなりいけてましたよ!
チーズ好きには、もしかしたら物足りないかもしれませんが、、誰でもおいしくいただけると思います~

パピーのうちは、本当に何でも食べちゃいますよね。
うちも、エルフがペットシーツのいたずらがひどくて(今みたいにネット付とかのトイレがなかったんですよね~)、シーツが使えなくて、新聞紙を使っていたことがあいます。

今まで、飲み込んだもの数知れず、、

幸い全部出てきましたが、、

飼い主が気をつけるしかないんですよね~

ひらママさん

カチョカヴァロとワインはいいですね~
焼きながら頂くのが、なんだか盛り上がりますよね!

ヒービー、今回飲み込んだのは、ボールの破片なんです~
気をつけてるつもりなんですが前日の夜中にガジガジしてたみたいです。

朝起きたら、パパの「大変だ~」でした、、
それで朝から、ウンPチェックしてたんですけど、出てこなくって、そのうちお客さんたちと遊びだして、ウンP忘れてたんでしょうね~~

ヒービーは、いつでもどこでもウンPできる!ので心配してなかったんですけど、やっぱり、すこし大人になってきて、我慢するのを覚えてきたんでしょうね!

ちょっと気をつけてあげなければ、、と反省しました~

アレサママさん

アレサちゃんは、おもちゃ、飲み込んだりしないですよね?

おもちゃを出しっぱなしにしているのがいけないんですよね、、きっと、、

↑のヒービーのお写真は、夏の軽井沢旅行のなんです!
でも、ちょっと元気なさそうで、コメントにぴったりなんで載せちゃいました。さすがアレサママさん、伏し目がちなのわかってくださいましたね!!

生キャラメルも、アレサママさんが未体験だなんて~
ちなみに生キャラメルはチョコ味?がお勧めです

MADOKAさん

カチョカヴァロ、ネットで見るとほとんど売切れだったりしますよね~手に入りにくいと、余計ほしくなる、、

幸い、我が家は二人とも胃腸が丈夫+運がよくて、今までは全部、↑か↓から出てきました。でもこれからはわからないので、十分に気をつけねば!

ヒービーは、ありがたいことにものすごく健康で、ほとんどトラブル知らずだったんです。ゲーしたのには私もびっくりしたけど、ヒービー自身もびっくりしたみたいで、気分が悪いのと、怖いのとでみたこともないくらい落ち込んでました。

でも、ウンPですぐに復活しましたけど~

弱い子はもちろん心配だし、強い子も逆に心配だし、、ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/547-96211ad9

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

