ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママの夕ごはん > WANご飯♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


WANご飯♪

2009 - 09/10 [Thu] - 15:37

毎日、エルフとヒービーはこんな感じの晩御飯です

今日は、お肉は鹿とラムの内臓のミックス
本当は生のほうが酵素が壊れなくていいらしいんだけど、な~~んか気になって半分くらい火を通してあります。

あとは、エリンギ、ブロッコリースプラウト、リンゴの摩り下ろし、ズッキーニ、
そのときにある野菜を玉ねぎ以外は適当に、、

P1140645.jpg

これに、ドライ納豆とヤギミルクのパウダー
さらに、エルフはサプリメントとして、アガリクス、マルチビタミン、しじみ習慣、グルコサミンコンドロイチン、2日に1回ウコンなどが入ります。

なんか、まぜまぜであんまりおいしくなさそうだけど、、
いつもすごいスピードで完食してくれます

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり適当に内臓もあげた方がいいんですよねぇ
飼い主が苦手でどうしても手が出ない代物です
ラムハツはラム肉と混ぜてバーグにしてたまにあげるけど・・・
内臓が入ってる袋の下にたまる血が苦手(T_T)
でもワン達はきっと好きなんでしょうね~~
うちもほとんど加熱です
生の方がヴィーのお腹にも良く身もつくのかもしれないけど(^^)
ママの愛情ご飯・・当然秒速で完食ですよね♪

MADOKAさん
内臓、私も苦手です、、
それに、たくさんあげると、二人ともウンpがゆるくなるみたい、、
でも体にはよさそうなんで、すこし混ぜています。

エルフのはサプリいっぱいで、すごくまずそうなんだけど、平気で食べちゃいます。人間みたいに「これ、マズイ!」とか言わないからいいですよね~~

ヴィーちゃん、おなかが敏感なんですよね。
うちはエルフのほうがすぐおなかに出ます。生肉が消化によさそうだけど、な~~んか抵抗あるんですよね、、、

美味しそうだね

えるふ君もサプリ一杯のご飯なんですね。
のんも~~~涙
美味しいのかどうか解らないけど、完食してくれるので・・・
ココを見て今日は牛レバーを夕飯に入れてみる事にしました。
時々メニュ載せてね。

やっぱりv-5届いて無かった様ですね。でも我が家には戻って無くて送信済みって
ここ↑に書いておきます。
PCつぶれたら大変!!だね。

のんママ

エルフもだけど、人間もサプリに頼り気味のえるふ家です
しじみ習慣とアガリクスは私たちと同じものをあげています

レバーはエルフもヒービーも大好きです。
切ったりするのがいやなので「肉のなみかた」さんの小さく切ったものを買ってます、、

メールご迷惑かけました
早速行ってみます!ありがとう~~

愛情いっぱい

ドイツなど、海外では内臓を入れた食事が
注目されていて、ワンの健康にも良いって
記事を最近読みました。

エルフ君が元気なのは
愛情いっぱい詰まった手作りごはんのお陰なのですね

内臓等が手軽に手に入るのなら、挑戦してみたいです♪(^ω^)

pokopuさん
エルフも2歳くらいまではフードだけだったんですよ

そのころは、手づくりなんてとんでもない、、って感じで
でも、できればご飯は少しでも手作りして上げられたらいいですよね。

お肉は、うちはここで買っています
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html
小さく切って、100gパックにしたものもあるので、使いやすいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/540-7d01816e

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

