ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > ヨーグルト ペロリン♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヨーグルト ペロリン♪

2009 - 07/12 [Sun] - 11:06

エルフです
僕たち、毎朝ご飯の後にヨーグルトいただいてます。

ヨーグルトはごはんと一緒だと、せっかくの効果が半減しちゃうとか、、
で、いつも、こんな風に食後に仲良く(?)いただいてます。

ママいわく、「エルフのウンPがとっても調子いいのは、ヨーグルトのお陰」
らしいです~


090712~2

ご飯は、別々のフードボウルだけど、ヨーグルトは一緒(洗うのが面倒なんだって)
で、こんな風にお口の周り、一杯ヨーグルト

090712~1   090712~3

ヒービーは、まだ足りなくって、僕の口の周りナメナメするんだ、、
くすぐったいんでやめて欲しい、、

スポンサーサイト

ヒ-ビ-は大人のレディになれましたか?
もう1才3ヶ月くらいですものね(*^*^*)
カフェでお利口さんに出来るのは素晴らしいですよ☆
ヨ-グルトは体に良いですよね!
エルフ君もヒ-ビ-も毎日、大喜びですね(^m^)

一緒のフ-ドボ-ルで食べるとヒ-ビ-の方がエルフ君を押し退けて食べてそうな感じがするのですが実際はどうなんでしょう???

ひらママさん

ヒービーはもう1歳3ヶ月なんですよね~
気がつかなかった、、、
どうも二人目はいつまでもお子ちゃまのような気がしてしまいます!

カフェでは、他のワンが気にならなければ、すごく大人しいんですけどね
どのタイミングでスイッチが入るか、まだわからないところがあります。

エルフとヒービーは食べ物では、ケンカしないんです。
ヒービーがあんまり食べ物に執着がないんですよね(エルフに較べてですよ)
なので、同じボウルからでも上手に譲り合って?食べていますよ。

明日からは別に。

ヨーグルト、ごはんと一緒はダメなんですか?
知らなかったぁ…
毎朝、少しだけごはんに添えてましたよぉ。
例のぼっちゃんの肝数値は激減したそうです…ホッ。

なっちゃんママさん
肝臓の数値よかったですよね~本当にほっとしますね!

ヨーグルト、私も以前は一緒にあげていたのですが
獣医師の本村伸子先生の本に
「ヨーグルトは腸で本領を発揮できますが、犬は胃酸過多なので空腹の時に与えると、ヨーグルトに含まれる微生物まで胃酸で殺されてしまいます。満腹になれば胃酸の分泌が抑えられるので、ヨーグルトは食後に与えましょう」
とありました。それを読んでから食後にしています。

確かに調子いいように思いますよ!

こんばんわ!

エルフ君の鼻についたヨーグルトがすごっく可愛いです!
ヒービーちゃんはそれを狙ってるんですねi-229

なんだか2人がルチとカルそっくりで、
血ってすごいなーと思ってます。

エルフ君も肝臓の調子がよさそうで安心しました。

先日ルチが10歳の誕生日を迎えました。
最近細かいケガとか増えて少し心配ですが、
本人はいたってケロッとしているので、
あまり気にしない方がいいのかなーとも思ってます。

でも後ろ足の爪がポロリと抜け落ちているのを見た時は、
本当に驚きました!

Ruchiさん
ルチエボンくんの10歳&レドカルちゃんの1歳
おめでとうございます。

なんだか、ヒービーはエルフが大好きみたいで、いつもつきまとっています。
エルフはうるさいな~って感じですが、でも、他のワンからは「うちの娘に手を出すな!」って、すごく守ってます。

とっても、よく似てますよね~
ほんとに、血ですね、、、

後ろ足の爪、聞いただけでも痛そう!
大丈夫だったんですか?

ルチ君もエルフも、お互い健康に気をつけて、「元気シニア」で頑張りましょうね。

爪……

実は爪が抜けているのを見つけたのは、カルのおかげなんです。

カルがカリカリと何かかじってる! と出させてみたら、
爪だったんですi-229

Ruchiさん
爪って、、抜けたあとまた生えてきますよね???
痛くないのかな~~

我家では、エルフの抜けた歯をヒービーがカリカリしていたことがありました~
出させてみたら、「歯」でした、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/520-79a0fe66

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

