ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > 晴れ、雷、のち「たこパ」♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


晴れ、雷、のち「たこパ」♪

2009 - 05/25 [Mon] - 23:30

昨日は、ママとパパと4人で公園お散歩
でも突然雷が鳴り出したんで、撤退~~
僕も、ヒービーも雷は平気なんだけどね。

090524~01    090524~02

パパさんが「たこパ」しよう♪っていきなり思いつき
「たこパ」は「タコ焼きパーティー」の略です。念のため、、
で、僕んちの夕食は「たこ焼き」でした~

090524~03   090524~04

僕たち用には、タコの代わりにお肉
ねぎの代わりにニンジン葉で焼いてもらったんだ。
正確には「たこ焼き」じゃないよね、、、

090524~05   090524~06

出来上がり♪
関西人は「たこ焼き」が上手に焼けて一人前??ってパパさん言ってた。

090524~07

いただきま~~す!!

スポンサーサイト

えるふパパさんの腰はすっかり良くなられましたか??

たこ焼きいいですね~(^^)
うちも家でよくします☆

友達に一度聞かれたことがあります。
家には普通タコ焼き機があるの??・・・と。
私のまわりではほとんどの人が持っているんですが、
普通はないものなんですかね?(^^;)
関西人だけでしょうか?(笑)

エルフ君とヒービーちゃんのたこ焼きが、たこの代わりにお肉だなんて、そちらのほうが豪華そう~!!
やはり身体の大きさが違うからエルフ君の方がたこ焼きの数が多いのですね。

うちも一応たこ焼き機を持っているのですが、アレサが我が家に来てから一度も使っていないです・・・。
関西人失格?!

アレサママさん

一応、エルフの方が1,5キロくらい体重が重いので、ご飯は少し多めにしてます。父親の立場もあることでしょうし、、

たこ焼き、2人だとなかなか億劫でしないですよね~
わかります!!
うちも、今週末大勢で集まる予定なんで、その時に上手く焼けるように予行演習です。

でも、やっぱりたこ焼き機は持ってますよね~

キリトさん
レスしたつもりが出来てなかった~~ゴメンナサイ!!

たこ焼き、大好きなんですけど、作るのってちょッと面倒??
でも、それも楽しめるといいんですけどね。

おかげさまで、パパは8割がた回復しました。
もう少ししたら普通に歩けそうです。

もう近所のお買い物とかは大丈夫になってきたので、ウロウロしていらないものを一杯買ってきます、、それはそれで困るんですけど、、ね!

たこやき♪

Ruchi大好物なんですi-237
自分で焼けるなんて、すごく素敵ですi-176

しかもワン達のたこやきまで!!
エルフくんとヒービーちゃん幸せ者ですねi-236

たこやき作るの大変なんですか?

Ruchiさん
たこ焼きって、みんな好きなんですよね~

関西では、夕食がたこ焼きもアリです。
材料も、最近は「たこ焼き用粉」があって簡単に出来ちゃいます。

ちょっとだけベーキングパウダーを入れるのが、えるふママの裏技!?
キレイにま~~るく焼けますよ。

ワンたちには熱いのは×なんで、結局グチャグチャになっちゃうんですけどね、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/509-2e8e4b61

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

