ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > えるふ家恒例「カニツアー」♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


えるふ家恒例「カニツアー」♪

2009 - 02/15 [Sun] - 23:01

僕のおうちは、関西人なんで、年に一度は山陰にカニ食べに行くんだ。
今年は「やまとやディマーレ」にお出かけ!

その前に、高速の西紀のSAでなんとお友達のMADOKAさん一家と偶然ばったり
ヒービーは大好きなヴィーちゃんと、ドッグランではじけまくって
到着する前に、かなり燃焼!

090214~11


僕も、久し振りにジュリアン君とヴィヴィアンちゃんに会えてうれしかったよ~

090214 ~08 090214~12


で、宿に到着です
お部屋からは、ドッグランも見えて、いい感じ、、
でも、これが後で大変なことになるんだ、、、

先ず、夕食前に八丁浜をお散歩
ここで、危険にもヒービーをノーリードにしてみると、、砂浜では呼び戻しがきくんだけど
遠~~くに車を見つけて、猛ダッシュ
危うく、これっきりのお別れになるところ、、ふ~~っ危ない危ない!

090214~01   090214~02

そして夕食、パパたちだけがカニってことないでしょ!
ヒービーとパパさんを襲撃だ~

おいしい夕食を少しおすそ分けしてもらって、僕は御機嫌
ところが、このあと事件(また、、)
ヒービーは夕食前のお散歩で、八丁浜を死ぬほど走って、その前にヴィーちゃんとも走ってたんで
どうやら疲れたらしく、食事を吐いちゃったんだ。

ママもパパも心配してたけど、眠ったら回復したらしい!

で、次の朝
部屋からドッグランの監視

090214 ~03   090214 ~04

遊べそうなワンちゃんを見つけるたびに「あたしも行く~」とおおさわぎ
それもかなり早朝から、、
ママもパパも僕も睡眠不足!
ヒービーとかなり相性のいい、ボーダーコリーちゃんと走る走る~

090214~05   090214~06


僕も、こっそり参加したりして、それなりにドッグランを楽しんだんだ!
大爆発の「カニ旅」だったよ

スポンサーサイト

えるふのママさん
先日は偶然お会い出来てびっくり&嬉しかったです♪
だけど何かやっとお会いできたって気もしたりして・・(^^)
お昼のお邪魔してしまってヒービーちゃんドロドロにしてしまってすみませんでした~
2匹の激しさに口開いて見てたけど楽しそうでした
ヴィーのお疲れ作戦にお付き合いしていただいてありがとうございました
ジュリアン・・相変わらずややこしい反応ですみません
ヒービーちゃんあれから浜辺を死ぬほど走ったんですねー
ドッグランでも一緒に走ってくれるお友達が居て良かったですね~

↓エルフくんおしっこがんばって我慢してたんですね
偉いねぇぇ うちの2匹なら下がゆるくてとても我慢できません
諸事情でたまに2匹を私の部屋に閉じ込める事があるんだけど部屋に入れる前に
水飲んでたらどっちかしらないけどおもらししてあります(>_<)
たぶんヴィー・・・その上にジュリアンだと思われますけど。

ヒービーちゃん、すぐ元気なって楽しいカニ旅を満喫できて良かったですね~!
お部屋からなまじっかドッグランなどよそのワン様が楽しそうにしている姿が丸見え…というのは、結構困るんですよね。ふふふ♪
それにしても元気炸裂のかわいいお嬢様で、パパとママをいろいろと楽しませてくれますね~!!かわいいーーーっ!!!

エルフ君の事件もオオゴトでなくて良かったけれど、さぞかしビックリされたことと心中お察しします~!
室内でトイレできるようになるといいですね~!!

毎年恒例のカニカニツア-楽しそうですね☆

吐き気がくるまでドックランで弾けまくりのヒ-ビ-は相当楽しかったでしょうね!

はしゃいでいる姿、目に浮かびます♪

それとエルフ君のオシッコ事件☆大変でしたね!震えてたら焦りますよね。
エルフ君もお部屋の中でのオシッコ練習頑張って下さいね☆

MADOKAさん
いえいえ、こちらこそ、ひととおり遊んでいたにもかかわらず、また再度ドッグラン付き合ってくださってありがとうございうます。
ヒービーは勝手にドロドロになったんで、、、
いつも、ニアミスばっかりで、本当にやっとって感じですね!

また、今後とも、あきれるほど激しいヒービーと相変わらずなエルフを御願いします。

ジュリアン君もおうちトイレできるのね
うらやましいわ!!

エルフはまったく必要ないところで我慢するんで、困り者です!

Tomomiさん
そうなんですよ~
エルフはぜんぜん平気だったんで、思いもしなかったんですけど
どうやら他のワンちゃんが見えるお部屋は、ヒービーには×のようです。

えらい目にあいました~

天心爛漫というか、マイペースって言うか
まぁ、元気なのがなによりですが、、

ひらママさん

ヒービーもさすがに疲れた+楽しかったようで
おうちに帰ってから、爆睡して、寝言まで言ってました~

エルフのトイレ、再度しつけの必要ありと実感しました。

我慢も程ほどに、、ですね!

ヒ―ビーすごい!
ボーダーコリーと遊べるだなんて(><)
ボーダーコリーの運動力は半端じゃないよ!??
それについて行くヒービーはボーダーコリー以上!?

ひらりもかなりの運動神経の持ち主です。。
小さい頃から院長に鍛えられてるせいでしょうか?笑
自転車大好き!バイク大好き!車大好き!
すぐ追いかけて突っ込んでいく勢いです。。。(危なすぎる・・・)

そんな走るひらりを追いかける奏がまたまた早い!
ノーフォークテリアは素晴らしい運動能力を持ってますよね♪

キリトさん
ボーダーと遊べるというより、ボーダーじゃないと遊べない?
ノーフォークは中型犬並みの運動能力ありますもんね!
でも、車追いは危険なんで、なんとか止めさせたいんですが…
ひらりちゃんもかなでちゃんも、追いかけちゃうんですね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/480-984a5af7

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

