ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 久々に、、「姉さん、事件です!」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々に、、「姉さん、事件です!」

2009 - 02/14 [Sat] - 12:13

それは、今日の明け方のこと
パパさんの「エルフがおかしい!」の叫びで、飛び起きたえるふママ

「震えてる!!」

1点を見つめて、ブルブルと震えるエルフ
おかしい、、昨日、動物病院に行ったばかり、元気なはず、、

そうだ!「オシッコ?」
夕方の散歩は大雨でいけず、夕食後のトイレ(いつもベランダですませる)もしないし
「途中で行きたくなっても知らないよ」と言ったっけ、、

おまけに夕食はストルバイトも気になってたので、スープたっぷりのリゾットだった、、

震えるエルフを抱いて、ベランダに走るママ
我慢できずに、ちょっとちびってしまうエルフ

ベランダでありえないくらいの長いオシッコをしたあと
何事もなかったように、ぐっすり眠るエルフでした。

ヒービーはお部屋のトイレでするので、我慢するってことがない
エルフも、これからシニアになっていくんだから、何とかお部屋のトイレでしてもらうようにトレーニング必要だわ~と思ったママでした。

エルフの名誉のために、事件の2時間くらい前にも、一度ママを起こしに来たんです
でも、眠くて起きてやれなかった、、

そんなに切羽詰ってるとはしらなくて、、

ごめんね、エルフ

スポンサーサイト

☆事件!

笑えない事件でしたね。
なんだか胸がキュンとなってしまいました。
いじらしいエルフ君・・
すっきりしたら何事もなかったように寝ちゃったエルフ君・・
ほんと、いろんな面で楽しませてくれるワンコですよねえ~
ノーフォークはオモシロイ!
年々、そのキャラクターに、メロメロです。

けんたも室内でトイレをしなくなり朝と夕の散歩で済ませています。
なんでしなくなったんだろう?困ったものです。

けんたママさん
おひさしぶりで~~す!!

笑えない(?)ですか??
そうなんですよね~~人間だったら、「どうしてあの時オシッコしとかなかったの!」って言うところですけどね、、

室内で、トイレができると本当に助かりますよね。
ヒービー見てると、いつでもマイペースで、なんだかエルフが不憫になってきちゃいます。

ついつい、甘くなってしまう、えるふママです~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/479-317cc363

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

