ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > ゆっくり~週末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゆっくり~週末

2009 - 02/01 [Sun] - 22:23

あたしヒービー
昨日はパパとママと一緒に「西宮ガーデン」のドッグランに行ったの!
あたしは激しすぎてトイプーちゃんもシュナちゃんも全然ついて来れないの
みんな、あたしが怖いのかしら???

ママに可愛いコート買ってもらって早々に撤退~

090131~1    090131~2

おうちで、お気に入りのおもちゃでストレス解消よ

で、今日はじぃじとばぁばと一緒に「グリーンドッグ」にお買い物
エルフのフードの相談ですって
どうもお腹の調子が悪かったり、オシッコのPHが高かったりするらしいの
シニアって大変ね!

あたしは、メッチャ元気よ~

「グリーンドッグ」で今写真展やってるのよ
あたしとエルフの可愛い(?)写真も飾ってもらってるの
近くに行ったら見て欲しいな~(ママ撮影)

スポンサーサイト

ヒービーちゃん、おNEWの洋服とっても似合ってるねi-175
レドカルちゃんはまだドッグランに行ったことがないんだけど、
ヒービーちゃんは最初怖かったのかな?
レドカルからの質問ですi-179

しちゅもんに答えます!
あたしは、最初からドッグランは平気だったのでしゅ~

て言うか~~
あたしが怖がったんじゃなくって、あたしのことがみんな怖かった??
激しく走り回る茶色い小動物で、犬ではないと思われていたらしいの~

ママいわく、「狭いドッグランでは、ヒービーには物足りなくなってきたみたいなので、今度もっと広いところに連れて行かねば!!」ですって

やった~~

レドカルちゃんも、きっとドッグラン平気と思いましゅ!
(by ヒービー)

ヒービーちゃんにはもうハロードッグのドッグランは狭いのね~
今はエネルギーの塊ですもんねー(^^)
週末奈良町のカフェに行ってきました
他にお客さんが居なかったので助かったのですけど・・うちの6歳児も2歳児も悪くて・・・(*^_^*)
落ち着いた大人な感じの素敵なカフェでした~
ヒービーちゃんのコート・・色合いがベビーっぽくてすごく可愛い♪


ヒ―ビー元気そうですね(^^)
良かった、良かった☆

ノーフォークテリアって走り回るのが好きなんでしょうか???
ひらりも奏も本当に走るのが好きなんですが・・・(^^;)

あ、でもエルフ君はマイペースなのかな?
あのおっとりな感じが素敵です♪

MADOKAさん

「萬美乃」のブログで、ジュヴィーちゃんたちの様子見せていただきましたよ!
弾けたんですね~
ヒービーもでした、、、

ドッグランがヒービーにとって狭いわけではないのですが、小型犬が多くて、ヒービーと一緒に走ってくれるワンがなかなかいないんです
で~~いつも、「走ろう走ろう!!」とワンワン言って、他のワンちゃんたちがひいちゃうんで、、、
ちょっと大きめなワンたちのいるランのほうがむいているかも~と思ってます。

また、広いドッグラン挑戦してみます~

ヴィーちゃんはそんなことないですか???

ヒービーちゃんも弾けたんですね~(^^)でもエルフくんは賢いけど・・・ジュリアンも弾けてしまって・・・・(*^_^*)てんやわんやでした

ヴィーも一緒ですよー
チュウくんの所ではフロくんをターゲットに走れー走れーってキャンキャン言って
ドッグランでもボール持って走ってる子をターゲットに走ろうよーってキャンキャンわめいて
常に一緒に走ってくれる子を探しまわりいつも引かれてますと言うか嫌われてます(^^)
わめいて引かれるだけならまだいいのですけどランでは嫌過ぎて逆ギレして嚙もうとする子も居るから要注意です
原因を作るヴィーが撤収です
かと言って・・・おもちゃ好きで投げてあげたらひたすら遊んでくれればいいけど誰かと遊びたいから貸切では今一なんですよ
同じテンションの子が居たらいいけど中々そうは行かないですよね
ヒービーちゃんも遊びたい一心でアタックしてるのに引かれたら悲しいよね

キリトさん

え~~え~~ヒービーは激しく元気です!
殆ど毎晩(人間がへばってない限り)2キロか3キロくらい自転車と一緒に走っています。
エルフはその10分の1くらい、、

一度、ヒービーと走りに来てください!

MADOKAさん

ヴィーちゃんとヒービーまったく一緒です。
そうなの、逆切れしてかまれそうによくなります。
で、飼い主さんに不機嫌になられたりすると、気を使いますよね、、

ヴィーちゃんとヒービーで貸切なら、OKなんでしょうかね?
今度試してみたいです~

ところで、ジュリアン君の弾けたのって、どんなの??
ここ数年見たことないように思いますが、、、

ジュリアンは・・・・ヴィーと同じ様にお店の人に甘えようと必死になり声出さないだけマシなんですけどね
あと丁度ケーキ焼いてらしていい匂いするからキッチンに入ろうと必死になり・・・
いつもドン臭いくせに椅子に飛び乗り飛び降り・・・・リードの長さで行ける所へ
ウロウロしたり・・・
今までではあり得ない事ばかりしてくれるんですよー
他にお客さんが居たら間違いなく撤収でした。

ヒービーちゃん今度いつもほとんど貸切状態の稲荷山で思いっきり弾けようよー byヴィー子

ヴィーちゃん~
今度、誘って~私今「太りすぎ疑惑」で、運動強化月間なの
フード少し減らされるらしいの(by ヒービー)

MADOKAさん
弾けたジュちゃん、見てみたかった♪
いつも、おとなしいもんね。

今度、是非ご一緒しましょうね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/475-0a998ef5

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

