ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > エルフとヒービー ならまちを往く♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフとヒービー ならまちを往く♪

2009 - 01/25 [Sun] - 21:50

先週、途中撤退した奈良、今日行ってきたよ
第2阪奈に入ったら「雪、スリップ注意」の表示
え~~~~っ、また撤退か~~?

何とか奈良公園まだ行って、駐車場に停めて、本当は若草山に行く予定
が、、、ヒービーが鹿にやる気満々!
で、鹿のいないならまち方面を攻めることに!

幸い雪もやんで、歩ける状態なのでとりあえずカフェでランチ
こんな感じのとってもおしゃれな「萬美乃」

090125~1

僕たちのランチとママ達のランチ

090125~2   090125~3

コーヒーもおいしかったので(実はパパとママちょっとコーヒーにうるさい)
豆も分けていただいて、、、

この後ならまちをお散歩

090125~4   090125~5

街角で、こんな場面に遭遇したり、ママの大好きな町屋を見学したり
ここも「抱っこしててくださいね~」と言われてワンOKでしたよ
奈良は僕たちの行けるところがたくさんあって大好き♪

でも、ヒービーの鹿攻撃を何とかしなくちゃ~

スポンサーサイト

えるふのママさん
奈良に来られてんですね♪
平城旧蹟とブリーダーカフェつい先日ジュリアンと行って来ました~
リベンジの時は是非お知らせください(^O^)
真冬はワンも少ないしいいです
奈良町のカフェってチワワちゃん居る所かな??
奈良に居ながら奈良町はほとんど行かないので・・・
ヒービーちゃん鹿さんに攻撃的だったんですねー
鹿さん怖いから気をつけないとね
ヴィーはまだ鹿さんに会った事ないのだけどきっと一緒かな
鹿も怖いけど鹿の糞も怖いです(>_<)

ぶっ飛び2匹可愛いですねー
エルフくんすごいねー
ヒービーちゃんより高く飛んでそう
ジュリアンはいつもどっちかの足が地についてるから飛べそうじゃない・・・

MADOKAさん
平城宮跡でヴィーちゃんとヒービーを走らせて見たいです!
是非、御願いします
関係ないけど、ブリーダーズカフェでもらったトリミングのチラシ、お写真がノーリッチでしたよ!

ならまちのカフェはチワワちゃんはいませんでした、、
去年の夏オープンしたてで、とってもいい感じでしたよ!
ジュちゃんとのおデートにおすすめです♪

今回調べてみたら、奈良はワンOKのお店たくさんありました。ほとんどテラスなんだけど、それだけテラス席が多いってことかもしれませんね。
行ってみたいお店がたくさんあったので、また奈良方面行きますね!

ぶっ飛びお写真、みてくださってありがとうございます。
エルフも結構いけてるでしょ♪

鹿ね~~

奈良、寒かったでしょう?
奈良は夏暑く冬は寒い!!盆地のせいかな?
ヒービーダメ!!でしたか?
鹿ね~~~
のんも攻撃態勢にスイッチ・オンになります。
もう下ばかり匂いを嗅ぎまわるからいつも抱っこだよ。

長い間更新せずの我が家、またお付き合い下さいね。

のんママさん~
寒かったよ~~ウンP拾うのに手袋はずすのがつらかった、、
でも、お二人さんは元気元気!!

ヒービーははじめて見るものに全部興味津々なんです。
ちょっとは臆病になってほしいくらい

のんちゃんも鹿さんダメですか、、

奈良はテラス席の気になるお店が幾つかあるので、がんばって行ってみようかな~~と計画中です。

++奈良++

エルフママさん、こんにちは!
奈良は修学旅行以来ないですi-181
ワンOKな場所が多いんですね!
エルフ君も元気そうで、何よりです。
肝臓の方はいかがですか?
ルチはまた少し悪くなっていたので、またお薬を飲み始めました。
実は昨日、玉々摘出手術から退院してきたんです。
本人はちっともへこんでおらず、相変わらずといった感じです。
エルフ君の原因はもうわかったんでしょうか?

Ruchiさん
奈良、鹿さんが街中にいるんで、犬もどこでもそこそこOKなのかと、、
勝手に思っております。
ルチ君、手術お疲れ様でした!また肝臓もお薬再開なのですね、、
エルフも肝臓のお薬は、まだまだ必要です。一緒に頑張りましょうね!

エルフは検査したのですが、(麻酔の要らない範囲で出来ることは)
肝臓関係はどこも悪いところ見当たらず、数値も改善したので少し様子見です。
体質的なものだったらいいのですが

昨日の尿検査で、まだストルバイトが出ていたので、目下ストルバイト対策です。と言いつつも本犬はすこぶる元気、快食快ウンPで、えるふママがあれこれとバタバタしているというところです。

ルチ君もエルフも元気で長生きしてもらわねば!!ですもんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/474-fde17516

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

